スポンサーサイト


爪切り

ここのところ、爪が伸びるのがやたらと早い。
例年、春先はそうなることが多いのだけれども、
三日もすると切る必要があるのは、
かなり鬱陶しいですよね。
こう爪が伸びるのが早いのは、
わしゃ、吉良吉影かとか愚痴ってみる!
あーゆー趣味は私にはないですけど。

それはともかく、先日「爪切り」を買いにいったとき、
なんか変わったこだわりをもった方をみました。
店員に製品の使いやすさを聞いているのですが、
さすがに店員さんだって、
全部をためしているわけではないはず。
そこは、常識的な想像力を働かせる部分だと思うんですが、
とにかく常軌を逸した様子で執拗に聞きまくっておりました。
これとこれでは、どちらのほうが力がいらないか?とか、
この刃とこの刃ではどちらが長持ち?とか…
あれじゃ、店員さんも困っただろうに。

もしかしたら、爪って、
そうした執着めいたものを呼び込みやすいパーツなのかも。
肉体の中にあっても、刻々と変化してゆくしね。

爪といえば、学生時代に大失敗をしたことがあります。
20日あまりの旅行にでたおり、
荷物の準備は万端で、なんの忘れ物もありませんでしたが、
8日を過ぎたあたりからなにかがおかしい。
ああ、爪ってこんなペースで伸びているんだっけと、
その時にはじめて気づいたのでした。

もちろん、家ではふつうに爪は切っていましたけれども、
どれくらいの周期で伸びるのかなんて、
まるで意識していなかったんですよね。
なにもかもわかった風な態度の学生でしたが、
なんもわかっちゃいなかったということで(笑)。

それで、10日目まではがまんしていたんですが、
いよいよどうにもならなくなってきました。
買えていれば簡単にすんだ話なんですが、
状況的にどこにも売っていないので、
「借りる」という選択肢しかなく、
この時ハタと思ったのでした。
爪切りって、貸し借りするものじゃないんじゃないか、と。

気にしない人はまったく気にはしないんでしょうし、
気になる人は絶対ダメだと思うのですが、
多数派の意見ははどこにあるのでしょうね?
結果的には、借りてなんとかしたわけなんですが、
このときの経験から、
長い旅行には爪切りを忘れちゃいけないと学習したのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
