スポンサーサイト


連邦軍風Tシャツで、アムロ風になろう!?

408937639_166.jpg



たぶん、裁縫が得意だったら、
今頃はコスプレイヤーだったかもしれない私(笑)。
はい。器用だと思われている割に、
裁縫はボタンつけ程度しかできませんから。
いや、そうじゃなく、
オマエはいくつなんだと言われそうですね。

それはともかく、裁縫に挫折した原因は、
左利きなので運針が人とは裏返しになることがわからなくて、
家庭科でやたらとてこずったこと。
本返し縫いがよくわからんかったので、
波縫いだけで課題を出しちゃったくらいですから。
いまはそれほどではないですが、
当時は学校も左利きにはかざあたりが厳しかったのです。

いきなり脱線してしまいましたが、
私のマイミクさんには他の方のところより、
コスプレに理解ある人が多いと思われますが、
本格的なコスプレはともかく、
その端っこだけでも齧ってみたい人には、
うってつけのアイテムの登場です。
しかも、「ガンダム者」にはたまらないと思われるアイテム。

それは、「連邦軍風Tシャツ」。
機動戦士ガンダムで主人公のアムロたちが属している団体の、
制服の「ような」Tシャツですから、
コスプレまではこっぱずかしいという方にもお勧め。
うえから別のシャツを着てしまえば、
着ていることすらもわかりません(笑)。

もちろん男性用はブルー、女性用はピンクベースと原作通り。
サイズは、SからXLまでと豊富。
値段も手頃な3,045円がありがたい感じ。
コスプレ関連では大手の「コスパ」より、5月上旬発売開始。
同社広報によれば、
「一人で着てもかなり面白いアイテムだが、
 大勢で着ると想像を絶する光景になる」
とのこと。さすがにそれはあんまり想像したくないかも。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連邦軍風Tシャツ

「連邦軍風Tシャツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月21日収集分= *とにかく...

連邦軍風Tシャツ

 連邦軍風Tシャツに関する情報です。いま瞬の話題をGETして、あすの話題作りに。豆知識を身につけ雑学王に。お役立てください。ではどうぞ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
