スポンサーサイト


The Bee

都会の真ん中にいると、
夜中の電柱の灯りに、
虫がたかっている光景をあまり見ないのです。
顔ほどの蛾にへばりつかれたり、
意味もなく口の中にカナブンに飛び込まれないのは、
それはそれでありがたいのだけれど、
どこか空恐ろしい寒々しい光景を、
無意識になんとも感じなくなっていることが恐ろしい。

これが小学校の国語の問題だと、
最後の行に波線がついて、
筆者はなにを恐ろしいと言っているのでしょう?、
なんて問題になるんでしょうね。

さて、虫のことは苦手でも得意でもありませんが、
感覚を理解しづらい生き物だとは思います。
だいたい、6本足というのが解せないっ!!(笑)
この季節、虫たちも活性化していますから、
ひょんなことからバトルになることもあるのですが、
戦いにくい相手ではあります。

かつて、飛んでいるアブを蠅たたきや物差しで、
真っ二つにするのが得意な私でしたが、
最近は腕が鈍っているようです。
すこし修行をしなおさないといけませんが、
アブも少なくなりましたので、無益な殺生はかないませぬ。

戦いといえば、うちのベランダに、
どういうわけか蜂が巣を作りたがるのですが、
この時は戦わないといけません。
一匹の時になんとかしないと勝ち目がないからです。
なぜなら、相手はスズメバチ。
こちらも一撃必殺体勢です。
スズメバチの場合、相手の顔に毒を吐くこともあるので、
気をつけないといけません。

そんなわけで、たまには虫と戦っている私ですが、
この前、こちらに向かって飛んでくる、
大きなスズメバチと遭遇。
あろうことか、一瞬、
無意識で手につかみそうになってしまいました。
つかんでも変身はできないと気づくのが、
もう一瞬遅れたら大惨事でした。
仮面ライダーの呪縛は恐ろしい…。
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

呪縛

昨夜、ちょっとリッチなステーキハウスに出掛けました。
あかねが、「あっ!ひびきだ。」
この店のどこに【響鬼】のフィギュアが置いてあるんだ?!と、探しましたサ。
【響】でした(笑)。
もう、がんじがらめですな。。。

どちらががんじがらめなのやら(笑)。

お久しぶりです◎

ムシキングブームで虫に関する興味が高まってる反面、
地元のちびっこの間でも、カブトムシは「買うもの」という意識が定着しているようで、
複雑な気持ちになります。

ちなみにあたしは、
アブを捕まえて、お尻をつまんで穴開けて、ティッシュの細切りを差して飛ばす「アブ飛行機」なるものをよく作りました。
子供の遊びって残酷ですよね(笑)

おひさしぶりです。
このブログも間があいてしまい、
すっかりごぶさたしておりました。

私のころから、
すでに虫は買うものという風になっていましたが、
田舎暮らしの時期があったことはいい体験でした。
いろんな虫を捕まえましたが、
トンボにはよく噛まれました。

しかし、アブ飛行機はおもいつかんかったとです。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
