スポンサーサイト


count

iTunesとiPodで曲を管理していると、
再生回数というのもカウントされています。
使い始めの頃は、これが欝陶しいこともあるのだけれど、
半年を過ぎてDATAが蓄積しだした頃から、
面白さがでてくるようです。

買ったばかりの曲は一時的には再生回数も増えるのだけれど、
その後、あまり聴かなくなることもあります。
けれど長い期間の再生回数の蓄積は、ストレートによく聴く曲が上位にきます。
自分でも不思議な部分もあるんだけどね。
だって、この曲よりあの曲の方を聴いてるのかー、とか、
自分でもよくわからない順番になってる場合もありますから。

でも、人に見せるのが恥ずかしいDATAではありますよね。
何を聴いてるのか、バレバレですから。
よりによって一位になってる曲も曲だし(笑)。

※中川勝彦の曲だけに限って言えば、 いまは「夏のモデル」が一位に、 最近一時的に聴きまくりでしたから… で、二位が「なぎさホテル」?、あれ?あれれ? 不思議な順位かも。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ブレスレット

やっぱりはずしますか?
・・・夏といえば「ペントハウスの夏」が一番に浮かんでくる私は短絡的思考回路(笑)。

>ははは♪
はずしたと思ったら、
つけてたりしてブレスレット。
雷ギターの音がしたりもしますが。 ← 違っ

なぎさホテル

はじめまして。
「なぎさホテル」を検索して、このページに辿り着きました。
私の思い出の曲です。

1994/9/17
友達と約束していた時間に遅れそうになり
急いでいた私は
誰かに呼ばれた気がして立ち止まりました。
後ろを振り返るのではなく
空を見上げて....。

それが勝ちゃんが空へ昇って行った時間...。


いろいろ書きたかったのですが
何て書けば良いか思い浮かばず...
ごめんなさい。

勝ちゃんのこと
これからも
書いて下さいね。

また遊びに来ます。





月子さま。忘れたころのお返事でもうしわけありません。
私にもなぎさホテルは忘れられない思い出と重なる部分があり、
いまでも聞き続けている曲だったりします。
勝彦さんのことは、これからもたまに書くので、
どうかまたいずれ。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
