スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blu-ray DiskとHD DVDの行方

ほのかに期待はしていたものの、案の定というか…
次世代DVDの規格統一の歩み寄りは決裂に近いようですね。

報道では、HDの東芝陣営が譲歩できないというような表現でしたが、
Blu-rayのSONY陣営、というよりもSONY自身の方にも、
次世代DVDの音頭取りを譲れない事情が見え隠れしています。
これからの収益が見込まれる分野だけに、
不調のSONYにはとくに社運がかかっていますから。
戦略上、このタイミングでの発表は決まっていたとはいえ、
SONYがBlu-ray搭載のPS3をアナウンスした以上、
今後の交渉にも大きな影響はでるでしょう。

いちおう、交渉はつづくというのが明らかにはされていますから、
妥協ではない、素晴らしい解決策を見いだしてほしいものです。
商品開発は、基本的には自由競争であるべきだと思いますが、
長い期間での影響がでる規格自体の問題なので、
次世代DVDというのは多種多様な業態に影響がでる商品なのだと、
開発企業にもあらためて認識してほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

統一

僕も規格の統一、期待してました。
しかし、ここにきて PLAYSTATION 3 を発表、メディアにBlu-ray Diskを
使用する(これは前から言われてましたが。。。)ことになり、
ますます、溝が深まった感があります。

>ルル
なんか長い見通しが立てられてない感じですよね。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。