スポンサーサイト


ユキンコアキラ in 成田空港オアシスプロジェクト Juggling at Narita Airport 2010年3月19日












2009年2月1日、リズムペインターのユキンコアキラさんが、
代々木公園でのパフォーマンスを最後に、
日本全国CATCHの旅に出られてから1年余。
あっちに行ったりこっちに行ったりの、
ユキンコさんにヤキモキしながら、
とにかく手の届くところに戻ってくる日が!
期待とともに昨日ははやく寝た私。
爽快に目が覚めると!!!…午前2時だった。おいおい。
その後、結局1時間ごとに目が覚めていたのは内緒だ。
小学生か?、私ゃ。

そんなわけでユキンコアキラさんを追い求め、
今日は成田空港まで行っておりました。
もうね、多少の無理でなんとかなるものは、
ちゃんと見ておこうと思ってさ。
この気持ちは、あっち方面のオトモダチならわかるよね。
たぶん、10代のあの日に置いてきた後悔のためだと思う。
手を伸ばせば届くなら、伸ばそうと思うんだ。
…以上、個人的感慨はおいておいて。

ユキンコアキラさんのパフォーマンスの前に、
陣取ることから遠ざかって、
それなりの時間が経過しているはずだけれど、なんだろうこれは。
まるであの日から時間が経っていないみたいです。
リズムとともに惹き込まれたこの世界は、
あの2月1日よりもさらに深く、どこかに連れていってくれるよ。
あーもう、のどはカラカラ、
あっという間の3枚×3回のステージでした。
とにかく、ユキンコアキラさんの足どりは軽やかに力強かったです。

今回は成田空港オアシスプロジェクトというものの一環の、
Juggling at Narita Airportという催しで、
もう1人、けん玉の伊藤佑介さんという方との、
交互のパフォーマンスでした。
空港の出発ロビーということもあり、
ボリュームをあまりあげられない(のでしょう…推測…)とか、
どうやらスプレーは使えなかったようなのですが、
制約があっても魅力的なパフォーマンスは健在です。

空港側のスタッフがこういうものには慣れておられないのか、
準備がなかなかに大変そうだったのが印象的でした。
段取りには、慣れによる経験の差はあるからさ…
基本的にはそうそうOKが簡単に出ないと思う、
空港でのこうしたイベントはもっと増えるといいのにな。
さて、つぎは【21日の代々木公園】ですね。
どうしても大切な用事があって私はいけないので、
(だから今日、多少無理して成田まで足を伸ばしたわけだが)
ユキンコフレンズのみんな!!、頼んだよっ!!!(何をだよ(爆))


スポンサーサイト

テーマ : パフォーマンス・アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
