スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4,200万円の鍋の存在価値って!?




■何を入れて煮る?ダイヤ付き4200万の鍋
ドイツの高級調理器具メーカー、フィスラーが17日、ダイヤモンドを270粒(合計13カラット)ちりばめた最高級ステンレス鍋「ダイヤモンドポット」を製作し、阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)で公開した。価格は税込み4200万円で、19日まで受注販売する。新製品の販売促進イベントの目玉で、直径約30センチ、高さ約13センチ、取っ手は18金の両手鍋。仏ミシュランの有名ガイド本に掲載されたレストランで食事ができる特典付きで、高級車ロールス・ロイスで自宅に届けられるという。昨年11月に東京都内の百貨店で展示販売したが、購入者はゼロだった。
(読売新聞 - 02月17日 18:16)




すべてのプロダクトには世間の常識と著しく外れても、
価格に上限がなくていいと思うのです。
物を作るうえではチャレンジが必要だから、
超高級品の、値段が高いものがあってもいいとは思うんだけれどもさ。
この鍋は、料理をするという意味においてはちょっとナンセンスかなあ。
だって、ダイヤモンドが味にかかわるわけではないからね。
取っ手も熱くなって、持てそうにないし。
正直、あんまり趣味がよくない気はします。

4,200万円あれば、かなりの数の食器が揃えられるから、
この鍋を買えるのであれば、
皿やグラスやカトラリーをまず揃えたいよねえ。
まあそこも、マイセンとか和食器に凝りすぎると、
4,200万円なんてすぐになくなりかねないけれど、
通常は…台所を改装できて、
プロ仕様の調理器具もあれこれとそろえられて、
なにもかもを整えられるよなあ。

その昔、友人にいきなり鍋を…
というかマルチ商法の鍋のセットを売りつけられそうになったけれど、
その不必要な仰々しさを思い出しちまったい。
社会人としては、まだ駆け出しの学生崩れの一人暮らし(当時)に、
あんな20万円の鍋のセットなんているかっ!!
いくら料理が好きでも、それは違うやんか。
てか、逆にこの4,200万円の鍋でチキンラーメンを作るとかも面白いかも。
もちろん皮肉だよ。
うーん、それじゃチキンラーメンに失礼か。

4,200万円、キッチンだけで自由にしていいなら楽しいなあ。
欲しいティーセットはいくつかあるし、
シノワと左利き用のレードルとトングはあった方がいいし…、
ホーローのバットもあるといいね。
いや、、いまでもそれくらいならば買えるんだがさ。

だけどさあ、もし万が一こんな鍋もらってしまったら、
あなたならどうする??



スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。