スポンサーサイト


X,X,X




■ダイドー「復刻堂」シリーズで、世紀の2大ヒーローが夢の競演!
ウルトラマンとコラボレートして幅広い世代から人気を博しているダイドー「復刻堂」シリーズから、ついに“あの”ヒーローが登場する! 2月8日(月)から発売される「復刻堂 仮面サイダー」(100円/全9種類)だ。
(東京ウォーカー - 01月28日 17:04)




平成仮面ライダーシリーズがどんなに人気でも、
昭和の仮面ライダーシリーズにどうしても勝てない点があると思うのです。
それは、原体験としての「記憶」。
ライダーごっこで飛び降りてケガをしたとか、
そういう負の部分もふくめての。
もっといえばビデオがなかった時代だからこその「記憶」の深さ、
というのもあるんじゃないかと。
あの世代の者だったら、いまだにおおざっぱになら絵が描けるでしょ?
それほどまでにあのライダー達の姿は私たちに食い込んでいます。
そうした部分でこれにはホイホイされちゃうかもしれない。

しかし、、、「仮面サイダー」って!?!?(笑)
ウルトラマンのデザインでもこのサイダーはあったけれど、
こっちのほうがシャレはきいているみたいですね。
ヤバいなあ、これは欲しいなあ。
私の歳若いオトモダチがストロンガーを欲しがっていましたが、
私はXライダーが欲しいです。
そして、私の盟友の「あのお方」ならV3を欲しがるでしょう。
ん?、なんか実年齢と欲しがるものがあってないような!?(爆)
え?、オマエだっていちばん欲しいのはV3だろうって?
そうなんだけれども、ほら、Xは神『敬』介じゃん。

てか、シャドームーンが入っているところがすげえ、すげえぜ。


スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
