スポンサーサイト


Wクリームエクレア(いちご) @ Sweets+ ファミリーマート



ええとですね。今度はファミリーマートのマワシモノになってみます。
ファミリーマートのWクリームエクレアは、
150円という値段を考えれば死角のないデキなのだけれど、
それでも攻め続ける姿勢は大事なんだよね。
季節商品の大本命を投入してきました。
これは、予測不可能じゃなかったけれど、
ちょっとだけ予想外な作りでした。ああ、そうきたか。

そう、Wクリームエクレア(いちご)の登場です。
1月26日からの投入なので、まだ見ていない人も多いのかな?
なんつーか、ホントにねぇ…
毎日コンビニに行っているわけじゃないんだけれど、
またしてもたまたま見つけてしまいました(笑)。
たまたまだからねっ。
マジ。

下層にカスタードクリーム、
上にいちご味のクリームの今回もWクリーム仕様。
そう、、、いちご味のクリームはかなり意外だったんだ。
そして、二つに見えるけれど、
実は真っ二つに切ったいちごをトッピング(爆)。
まぁ200円という値段を考えれば、すっごい贅沢には見えるでしょう。
でも、パッケージをあけた瞬間にとびだす、
いちごクリームの「香料」的な「匂い」が評価をわけるところです。

う~ん。美味しいは美味しかったんだけれどもね…。
Wクリームにこだわったあまりか、
いちごホイップクリームとカスタードクリームが、
ビミョーにマッチしきっていない気が。
コンセプトは悪くないんだけれど、まだバランス取り不足な感じ。
そこがちょっと惜しいのかなあ。
これだったらローソンのプレミアムあまおうのケーキのほうが、
バランスが良いと思うんだよね。

てか、ファミリーマートのWクリームエクレアは、
ノーマルバージョンのバランスがすでに『奇跡』なんじゃなかろうか。
これはバリエーションの大ヒットは難しいぞぉ~。
う~~~ん、私だったら、
クリームはノーマルそのままにチョココートをホワイトチョコにして、
いちごそのものの香りを生かしたかったなあ。
とにかく「香り」はもっと大事にして欲しい、いちごを使うなら。
香りと匂いは違うもん。

辛口評価ですが、従来品からしたら格段のデキ。
それはありがたいし、うれしいところだけれど、
このシリーズはもっとすごくなると思うから、あえて苦言。
バランスさえ取れていたら、私もいちごクリームでいいんです。
今回は、、、、あんまりお勧めしません。
まだ、Wクリームエクレアに肩を並べてないと思うから。
でも、いちごポッキーとか、ああいうのが好きな人なら。。。








※ああいう話題をあつかったすぐあとに、
 こういう話かいって思った人もいるかもしれません。
 ちょっと思うところがありまして、わざとやってみました。
 とことん困っている人がいるなかで、
 まったく困っていない人が楽しい時を過ごしているのも現実。
 それはそれ、これはこれで、分けるべきことなんですよね。
 人は自分の周囲のことに立ち向かっているのだから、
 自分の周囲のことで楽しんでいいのだと思います。
 そこを、悲しい人がいるのだから、
 お前も悲しめと言う人が増えていることに、
 私は危機感を覚えずにはいられません。



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
