スポンサーサイト


プレミアムあまおうのケーキ




ははははは(爆)。私はローソンの回し者じゃないんだけれどもな…。
またしてもローソンにホイホイされてしまいました。
プレミアムロールケーキではじまった、
ウチカフェスイーツ・プレミアムラインの第4弾です。
『プレミアムあまおうのケーキ』195円。
2010年1月19日から2月8日までの3週間の期間数量限定販売。

期間中1店舗あたり約300個(1日あたり15個)、
総計約270万個の販売予定とのことなので、
会えずに終わる人もいるかもね。
実は今日から発売開始と知らずに買ったんだけれど、
こういうのを書いちゃうとつぎはもう手に入らない、、かな?(笑)

今回のは大胆にも博多のブランド苺「あまおう」をフィーチャー。
まるごと一個のせたノーギミック直球勝負が清々しいと思います。
なにせ、「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」苺ですもん。
このシリーズはこういう展開をしてくると思ってはいたけれど、
今後の楽しみが増えました。

一方で辛口評価になるけれど「あまおう」まかせなところがあるので、
1個1個の味は結構ばらつくかも。
人によっては手に取ったものがややはずれ、というのはありそう。
また、プレミアムシリーズをすでに何度か口にしている場合、
タネのわかった手品をみせられている印象はいなめませんよね。
スポンジ部分とクリームはロールケーキとほぼ同じものですから。
まだ定着期だから、いまはこれでかまわないとは思いますが、
いずれは少し工夫が必要なんじゃないかな。

スポンジ部分は2層で間にクリームが挟まっているものの、
飛び道具はうえにのったあまおう一つだけ。
ケーキとしてはやや寂しいところがありますが、
とはいえ下手なケーキ屋さんのショートケーキよりは、
間違いなく美味しいと思います。
何度も言うけれどこのシリーズの生クリームの味が好きなら、
195円は納得のいく値段。



ところで苺はいつ食べるのがいいのかな???


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
