スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
東京は晴れ渡り清々しい朝を迎えました。
2010年、はじまりがよければ期待もできるというもの。
たかが天気、でも気のもちよう。
元旦はもともと、いつも早めには起きていますが、
今朝は学生時代からの長年の友人がテレビに出るというので、
さらに早めに起きてみました。



午前5時55分。



テレビ朝日の番組「感動新年ニッポン百景」のいきなり冒頭。
和太鼓奏者のこの友人、井上英樹さんの演奏から番組ははじまりましたが、
衝撃だったのは叩いている場所っ!!
俗にいう「六本木ヒルズ」の森タワーの屋上かいっ。
おそらくあの時間はまだ気温も氷点下。
体感温度はさらにマイナスのはず。
寒いんだろうな~、いやぁ、痛いくらいだろうなと思いつつ、
ほとんど袖無し…というか裸に近い衣装で太鼓を叩き、
にこやかに挨拶していた友人から、限りない力をいただきました。
これで、今年一年走れそうだ。
さらにはもう一回7時30分過ぎ頃、書家の武田双雲氏とコラボレーション。
しっかりと渡り合っておられたと思います。

思えば大学生のときに、
箱崎シティ・エアーターミナルのベンチに座っていた彼に、
たまたま声をかけなければ、
その後の私の人間模様は随分違ったように思います。
あれで当時、音楽大学で作曲を専攻していた彼をリーダーに、
オリジナルの学生オケのすったもんだがはじまったんだから。
ホントにリアルのだめの世界。
あれ、マンガの世界だけの話じゃないから。
現実にあれ以上のことが起こるんだからね(爆)。
でも、大変だったけれど楽しかったですよ。
あの体験がなければ、今の自分はないと言い切れるもの。
それに出会うべき時に、人は出会うものだということも知りました。

この年長の友人には、学生の頃いろいろなことを教わりました。
かけがえのないものは、いまでも私の中に生きています。
ただ、バイクの後ろにのっけられて松戸に行ったときは死ぬかと思った。
私はオートバイの免許はもっていないし、
後ろにのったこともなかったのですが、
はじめてのせられたのが彼が運転するV-MAXのリミッターなしの逆輸入車。
排気量の大きいバカみたいなバイクです、、。
はじめてうしろにのるというのは、今考えると無謀。
信号で停車して発進する度、ふりおとされないように必死でした。
あ。あのお方の運転は素晴らしくうまかったと思いますけれども。
いまは「天河」という和太鼓中心の活動をなさっているので、
興味のある方はどうか応援してくださいますように。

※天河オフィシャル
http://www.tenga.org/




と、ともかくも、
脱線しましたが新年のはじまり!
どうか本年もかわらずよろしくお願いいたします。
さて、お雑煮お雑煮。
…じゃなくて実家に挨拶にいってきま~す。
今日は飲んだくれるっ。



スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
