スポンサーサイト


11人いた!!




くわしいことは端折りますが、
13日の日曜日はうちで友人主体の集まりがありまして、
数えてみたら私の家には11人おりました。
凄いね。あのリビングに11人いると。
何が凄いって暖房が途中からいらなかった(笑)。
うーん。ここに1人でいるのはやっぱり寒いよね。

今回の11人の内訳は4人が子どもで、
いまさらながら、
自分たちの年齢を自覚せざるをえないわけなんだけれど、
この子たちが手がかからなくなった頃にも、
元気でこうして飲めるといいよね。
それにしても、子供はどことなく親に似ているもので。
挙動が親=友人とおなじだったりするからおかしい。
まさか、あんな曲で踊りだすとは思わなかったしぃ(爆)。
ふだん、何聴かせているんだ!?!?

まー、ちょっとだけ言いたいことはあってさ。
本来この集まりに呼ぶべき一人に、
「あえて声をかけていない」のですよ。
当然、そこに至るまでには色々と事情があるわけなんだけれど、
そうせざるをえなかったこちらのみんなの気持ちを、
いつか少しでもいいから汲めるような人になって欲しいと、
切に願います。
キミの思う当たり前と、みなが思う当たり前はもう大きく違うのだよ。

今回、料理は珍しくいっぱいいっぱいになっちまいまして、
ご迷惑をおかけしました。
日曜の午前10時半ちょいに集合ってのはやや無茶だったよなー、
てか、こんな時に限って誰も遅刻せんし。。。
ゆるりと話せる時間ができるのは良いんだけれど、
次回はもう一人手伝ってもらおうっと。頼むよ。頼むね。

かなり前に私の大失敗こんにゃく料理を喰わされた人がいたと思いますが、
それ以来の大失敗をやらかしました。
でも、美味しそうにそれを食べてくれてありがとう。Mちゃん。
あれはおかーさんの日々の教えが良いに違いない。
ちなみに献立は、白菜の漬け物、さつまいものみかん煮、かまぼこ、
海老とマカロニのサラダ、チーズクルトン、ソース焼きそば、
おでん、ミートローフ、でした。


スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
