スポンサーサイト


ラスト・ウィッシュ




この街では 愛を探す
人は溢れ 今日も一人…
様々な夢がひとつになりたくて
街角に佇む 様々な姿で…

街の CHRISTMAS CANDLE 一つずつ消える
愛をこめて 街はもう CHRISTMAS
愛していいよと 君は囁いた
WISH THE SAME 同じ位 君を抱きしめる

(中川勝彦・作詞 ラスト・ウィッシュ - 同じ色のクリスマス(1986年)より)









いやさ、東京にはさすがにまだ雪は降っていないけれども、
こう寒いと心が軋む音が聴こえる気がする。
…少なくとも身体は軋んでいたさ。ギシギシ。
それにしてもクリスマスのディスプレイ早っ!!
年々早くならないか??
なんかねー、なんか、こー、、釈然としないんだよな~。
こう早いとせわしなくてさ。

閑話休題。
クリスマスといえば、
私とか私のオトモダチの一部では、
どうしても思い出してしまう曲があるわけで。
勝彦さんのこの曲はリリースされた1986年当時、
12inシングルレコードだったわけなんだけれど、
12inというアイテムも、
いまや一部のクラバーじゃないとわかんないよね。
あー。

ともかくも1986年にはわからなかったような事が、
少しだけわかって大人になったのと引き換えに、
失ったものはとても多いのでしょう。
だから、よけいにクリスマスが近づくとせつないのかもしれません。

写真は表参道ヒルズ内部のディスプレイ。
なんで、勝彦さんのこの曲をより強く思い出す事になったかと言えば、
表参道ヒルズ館内にあるリーフレットやポスターが、
ギタリストのCharさんだったから。
中川勝彦ーCharの接点なんて、もう知らないんだろうなー。みんな。
中川勝彦とCharとで作られたアルバムMAJI-MAGICがリリースされたのは、
ラスト・ウィッシュから少し後の1987年2月25日のことでした。
ちなみに私は狼…じゃなくて浪人していて,
第一志望の試験日あたりだったんじゃ?(笑)




第一志望は受かりましたが、すべりどめ壊滅だったのだ。




今年のヒルズのディスプレイ、
ウルトラマンタロウあたりの光の国に見えるのは私だけ??

あー、なんか今回はグダグダ。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
