スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八天堂のくりーむぱん(生クリーム)






広島県三原市に本社があるという、八天堂のくりーむぱん。
これがまた、形容しにくい味と感触なんだよね。
あちこちで出店をやることがあるみたいで、
たまたま渋谷で見かけたのでこの前は即、購入。
その時伺ったスケジュールではもう終わっているはずだったんだけれど、
好評につき延長されたんだとか。いましばらくいらっしゃるようです。
そんなわけで、またパクつきました。
それにしても、渋谷の東急東横店の地下に出ているんだけれど、
ほとんど半蔵門線の連絡通路に近いところだから、
店のなかから探そうとすると難解な場所にあると思います。

さて、このパン、なんだろう??
少なくともみなが知っている「クリームパン」の眷属じゃないんだよね。
う~ん。
スーパーやコンビニの食パンではなく、
かなり高級な食パンの白いところに、
ホイップクリームをなすりつけて食べるような?
それを、商品として洗練させたものという感じなのかなあ。
乱暴にいってしまうと、フルーツサンドのフルーツ抜きね(笑)。
たぶん、フルーツサンドがダメな人は決定的にダメかもしれない。
この歯ごたえのふかふかさが、好きか嫌いかを大きくわけるでしょう。

地域によっては若干値段が違うみたいですが、渋谷では1個200円。
クリームがダレないように冷したまま食べるのが肝心な食べ物ですので、
長時間の持ち歩きなどには保冷剤が必要ですから、
使い勝手などに制約もあります。
ですが、はじめての人には結構な衝撃のくりーむぱんだと思います。
カスタード、抹茶、小倉、チョコなど種類がありますが生クリームがお勧め。
生クリームにはカスタードを混ぜ込んであるので、
生クリームが苦手な人にも飽きのこない味になっています。
当然、その場で食べちゃったのは内緒だ(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。