スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトソースのスパゲッティー




私や私のトモダチが小さい頃には、
まだ「パスタ」なんて言い方はいまみたいに定着しておらず、
ほとんどがトマトケチャップ味の太いスパゲッティーだったと思います。
だから、割とちゃんとしたお店で、
本格的なイタリアンのトマトソーススパゲッティーを、
はじめて口にしたときには美味しくないというのが感想でした。

要は、思ったものとあまりにも違ったってことなんだけどさ。
はじめて食べたときから美味しいと受け入れられる味と、
何回か食べないとわからない味ってあるんじゃないかな。
少なくとも私にとってトマトソースのスパゲッティーは、
いまでも考えこむ味であると思うのです。

この一皿は、そんな「迷い」をふくめての一皿。
トマトケチャップこそ使っていませんが、
どこかに喫茶店的な日本風の作り方の要素と、
アメリカ経由で入ってきた「スパゲッティー」の要素と、
オリジナルのイタリアンの要素が混在しています。
たぶん、生粋のイタリア人から見たらメチャクチャなんだと思うけど。

てか、マッシュルームのように見える白いのは、全部ニンニク(笑)。
本来のイタリアンでニンニクは『香り』づけにしか使わないことが多いですが、
具にしても美味しいノダ。
ただし、ニンニクってだけで嫌う人はいるから、TPOは考えましょうね。
この料理のポイントはそれこそ多数あると思いますが、
トマトソース(と具)の量と、パスタの量のバランスがいちばん肝心。
ソースは余ってもいいやくらいの感覚で、
多めのソースを作る感じでのぞめば、体得するのは早くなると思います。
実際、ソースは余っても使い道は色々とあるものです


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。