スポンサーサイト


百舌鳥の早贄の恐怖

テレビを見ていると、
このところホラー映画の復権が著しいようです。
数多くの怖そうな新作がきていてうれしいと思います。
意外なように思われるけれど、
こう見えて昔からホラー映画は大好きなのです。
とくに血みどろのスプラッタ系が(笑)。
とはいえ、日常生活で背筋が凍る修羅場は願い下げなわけで、
可能な限り回避したいものです。



…回避できなかったんだよおおおおおお(泣)。
背筋が凍った。
実家の冷蔵庫の中身。
う~ん。どうしてああなるんだろうかねえ。




ここを読んでいる人で私の実家の冷蔵庫をあけたことがある人は、
そうそう何人もいないだろうけれど、
(何人かはいるって事なのだが…)
あの状態をキープしていたのは時々私が片付けていたからなんだからね。
見に行かないとなんでああなるんだろう。
とにかく、捨てるべきものを捨てないからおかしな事になるんです。

もったいないという気持ちは大事なことだと思います。
でも、それで健康を害したり、
まともなものが傷むのが早くなるのはいいのか?
なんで、青いものが赤く熟し、
再び青くなった(うげ。)トマトをそのまま野菜室に?
あのタッパーの中身は、いつのおかずの残りでしょうか??
(私が作ってさしあげたものですから、3週間前なんだけど…)

程度の差こそあれ家庭の冷蔵庫では「そういう事」はそれなりにあります。
些少な事なら私だって目をつぶりますよ。
でも、限度ってもんがあるのさ。
400l近い冷蔵庫の中身のほとんどが「それ」では、おかしいだろう。
うちの実家の冷蔵庫で起きている現象を、
親族はみんな「百舌鳥の早贄」と呼んでいるんだけれど、ね(爆)。
とにかくご自分の少しだけ残したものや作り過ぎたおかずをタッパーにいれ、
そのまんま忘れ去るというのはなんとかして欲しい。
そのタッパーの数が、『100近い』というのは尋常じゃないでしょ。
もう40年以上やっている事だから治らないのもわかっていますが。

根っこにあるのが冷蔵庫がいっぱいじゃないと落ちつかないっていう、
戦時中の食糧難の体験とも結びついているのは知っているし、
そこにはつっこめないけれど、
ここまでやめてほしいと強くいうのには理由があるのです。
それは、その「百舌鳥の早贄」を他人(身内をふくむ)に出す事なんだよっ。
驚異的な事に、グレーに変色して糸を引いている肉を焼いて食べても、
お腹壊さないんだよね~。

まあ、反面教師としては感謝しています。
私が料理をするようになった根本は、
興味があったという他にも、
うちで食事をするのはキケンかもしれないってところにあったものですから。
とにかくも、いまのこの冷蔵庫の状態どうするんだ~!?!?
悪の秘密基地の研究所じゃないんだから。
レイダース失われたアークの最後の「倉庫」状態といえばわかってくれる??
だいたい、冷蔵庫開けたら死臭というのはヤバいだろう。


スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
