スポンサーサイト


beatchild 1986

ひとつ前に渋谷のことを書いたら、なんか色々と思い出してしまったので、
書いておこうと思います。
私たちが10代のころは、なんと言っても『渋谷』でした。
なにをやるのも渋谷。(一部、原宿もふくむけれど。)
学校を終えて渋谷に来ると、決まって誰かと出くわすというくらいに。
うちらの通っていた都立高校は、
千代田区の東神田にあったから、
どのルートで出てくるにも40分くらいかかるのにさ(爆)。

なかでも卒業式の日には、笑った、笑った。
学年は6クラスあったんだけれど、
そのうちの4クラスまでが打ち上げ場所に選んだのが、渋谷(爆)。
それも待ち合わせはハチ公前か、109というベタさだから、
夕方の集合時間前後は行き会うのは同級生ばかりになるのは必然。
ケータイのない時代だから、
自分のクラスじゃないところに来ちゃって慌てているのもいたね。

当時はいまと違って規制がゆるかったから、
打ち上げというのはイコール、酒を飲むと言うことなんだけどもさ。
(もう時効だから、良いよね。書いちゃっても…。)
それでも、未成年は未成年。
人数的なことや予算の関係でも行ける店は極めて限られているわけで、
結局、どのクラスも1次会はセンター街のあたりの店だったと記憶しています。

さて、そんな風に同じような時間帯に店に入ると、
同じような時間に追い出されるのは当たり前だよね。
もう、8時から9時くらいのセンター街は、
学校の廊下状態だった記憶があるんだが、誰か補完しておくれ。
まあ、そんな状態だったから2次会以降、クラスはぐちゃぐちゃ。
あの時はじめて、泣き上戸がいちばん困るなとインプットされた気がします。
ホント、み~んなでなだめるハメになったんだから。
あ、私が泣かせたんじゃないからなっ(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
