スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松町の夜(月曜日)




月曜日の夜のこと、小中学校の同級生の集まりがありました。
不思議な経緯の集まりで、
今回の幹事役のSという友人が、
仕事のために一時帰国しているAという友人に会う「だけ」の事だったのが、
なんでだか10数人が集まるという事態になってしまったようです。
私がよく集まる小中の同級生グループとは別の成り立ちなので、
なんと!、中学を卒業してからはじめて会った者も多数。
正直、行くまで誰が来るか知りませんでした。

場所は、浜松町駅からほど近い「ひだりや」という居酒屋さんでした。
実はそこも同級生の店。
ここのところ数回、
所用があって訪れていた浜松町のとある場所の、すぐ裏側に店はありました。
まさか、そんなに近くにあるとは思わなかった。
わずか数週間前にそこをうろちょろしていたんだけれど、
不思議だよね、交差しないときは交差しないんだよ、人と人って(笑)。

小・中学校の同級生の地元である青山という地区は、
ちょっと独特の成り立ちで、
通っていた連中も一般的な公立には考えられない様相を呈していました。
進学目当てで越境も多かったというのもあります。
ですから、地元の商家の子弟というのは思ったより少なく、
すぐに青山を離れた人のほうが圧倒的に多いと思います。
聞いているだけでも海外在住の同級生も多いですし。
だから、価値観も生活環境も違う者たちが、
よくもまあこれだけ集まったものだと感動もするさ。

それなりの年齢にさしかかって、
みな一つや二つ抱えている事はあるんだろうけれど、
そういう事を感じさせない集まりはとても楽しかったです。
そりゃあ、女性こそあまりお変わりないようですが、
男性は横幅が増強されていたりするのは否めません…。
でも、頭髪が残念な感じなのはいなくてよかったね。

ホントは書きたいんだけれど、ここには書けない話とか、
私が覚えていた事と、相手が覚えていた事が組み合わさって、
はじめて意味をなした話とかいろんな事がありまして、
店主が驚くほどみんなで飲んだ夜でありました。月曜日なのに。
終電がビミョーな時間だったので、
同方向のIくんとKさんとでタクシー同乗で帰りましたが、
うちから数10メートルのところに住んでいるKさんは、
なぜか地元でバッタリ会ったことがありません。
向こうはうちの前をよく通っているそうなんですが(爆)。


スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。