スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムロールケーキ @ Uchi Cafe' SWEETS(ローソン)




最近、コンビニスイーツが侮れないのは知ってはいますが、
ついにここまで来ちゃったかという感じ。
もっか、コンビニ史上最強の洋菓子だと断言してもいいと思います。
ただし、生クリームが苦手な人はその限りではないのだけれど。
ねえ?(笑)
通常100円前後のシュークリームなどが「主力」のコンビニにあって、
ちょっとだけ値段設定がうえになると思いますが、
それ以上の価値がある「150円」です。

ローソンが「商品価値」をあげることを目標に、
原材料から徹底的に見直していて、
通常は洋菓子店が用いる神戸の製粉メーカー製「宝笠印」の小麦粉を使用。
さらには乳業メーカーと3種類のクリームを混合した純生クリームを開発。
力の入れようが尋常ではありません。
そして、個食用カットは手間がかかりすぎるロールケーキの分野で、
円形のケースの内側にカットされた生地を置き、
あとでクリームを充填するというまさかの発想での商品化。
いろいろ面白いことをしてくれています。

様々な配慮がされているパッケージは、
他の商品と袋に入れられてもケーキがぐちゃぐちゃになりにくいので、
これもなかなか。ただし、若干ゴミは多くなるかも…

基本的には横倒しのままスプーンで食べることを推奨しているみたいですが、
よほど不器用じゃなければ手でもなんとかなります。
これだけ贅沢なクリーム感は他のコンビニ商品にはちょっとありません。
心理的にも、実際にもその大きさは満足感が高く、
できればロングランの定番化して欲しい商品ですよね。
入荷と同時に無くなる状態で、それをお詫びしている店舗もあれば、
なぜか微妙に余っている店舗もあるので、
配置にはまだ課題が残っているような気がしないでもありません。

ただね、べた褒めはしたけれど味わう順番ってあると思う。
子供にはあんまり最初から無闇にあたえたくないんだよね。
大量生産品にも意義もあるとは思っているけれども、
往々にして子供には刺激が強いのさ。
刺激が強いから、そうしたものにしか反応できなくなる怖さもある。
家で作る素朴なものや、個人店ならではの味、
それとの境目にこういうものがあるんだという事を、
できれば伝えたいと思うのです。私が子供に関わるなら、ね。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。