スポンサーサイト


ふたえご刺しで焼酎を @ 甕屋 かめ吉(向ケ丘遊園)






最近の隠れ家の一つ。「かめ吉」。
隠れ家をこうして書いちゃうと隠れ家にならないんですが、まあいいか。
小田急線の向ケ丘遊園駅の踏み切り近くの焼酎主体の居酒屋さん。
すっごい焼酎があれこれとそろっているわけではないのだけれど、
手ごろなものが値ごろでならんでいるのがうれしいお店。
また、料理もちゃんと手をかけている感じが見えるので、
何を食べてもはずれがないでしょう。
清潔感もあるので、女性だけでもOKだと思います。
ただし、カウンター席しかないのでご注意を。

今回はビールでさっと帰るつもりがこれを食べたのがいかんかった。
馬刺にはやっぱり焼酎だよなあ。
この馬刺は馬刺でも、『ふたえご』というところなのだそう。
馬のあばらの部位の三層になった肉で、
特有のとろける脂と歯ごたえのある肉のところとを、
同時に味わえるのがポイント。
だからって言っておかわりして二皿も食べるなよなあ、私(笑)。
馬刺は大好物なんです。なぜか最初から。

生の肉というところと「馬の肉」というところに、
二重に抵抗感がある人も多いと思うんですが、
個人的にはそれで良いんじゃないかなあと考えています。
私の食べる分がなくなるもん。
じゃなくて、食文化とか食生活は背景があって成立するものだから。
ともかくも馬刺が苦手でも、揚げ物、炒め物、焼き物なんでも美味しいので、
ここは安心してお勧めの一軒。
客層も良いですし、
なによりお店をやっている3兄弟が面白カッコいいと思います。
欠点はついつい楽しくて、飲み過ぎになりがちなところだけでしょうか。




スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
