スポンサーサイト


マリオキノコ



この日曜は拠ん所ない用事で、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
てか、伯母のお供なんですが。
とにかく一日一万歩歩かないと健康じゃないという思い込みの人なので。
ただ、本格的な公園とかハイキングコースはもうあぶなっかしいから。
さて、銀座線新橋駅から延々と地下コンコースを歩いて、
汐留方面に抜けて浜離宮にたどりつくつもりが、
ここしばらく立て続けに浜松町駅に行く用事がつづいたために、、
地下のJR改札に無意識にはいってしまうという大失態。
なにやっているんだか。
どこへ行く~、私。

まあ、それはともかく浜離宮もこのシーズンは花が寂しいかも。
ツワブキくらいしか花らしい花がなかった気がします。
一方で今回は、キノコが目立ったようです(爆)。
とにかくはえてる、はえてる。
よくもまあというくらい、いろんな種類がありました。
樹々や花にはそれなりにくわしいつもりなんですが、
キノコはさすがにちょっとお手上げ。
興味があってもさっぱりわかりません。
あの、マリオキノコみたいのはなんなんだろう。

そうそう、浜離宮恩賜庭園は、
高校の卒業アルバムの『グループ写真』を撮ったところ。
酷い話でさ、私たちの一学年うえの人はディズニーランドだったんだから。
いかに浜離宮がすばらしい庭園だろうが、
それはディズニーランドのがいいに決まっているじゃんか。
なんで私たちの学年で却下になったのかは…
みんなが散り過ぎて同行したプロが、
全部の『写真を撮れない』からだったんだよ~。
(まだ高校生には、ケータイもポケベルもない時代でしたから。)

今回訪れた浜離宮では、至る所で茶席が催されていました。
なんでも「東京大茶会2009」という大掛かりなイベントで、
様々な流派が超党派でやっているのには好感。
こういうのって、割と敷居が高いことが多いものね。
雰囲気だけでも味わえる催しはもっと必要だと思っています。
もちろん、しっかり習うのならそれなりに覚悟は必要なんだけどさ。
ただ、、、見えてしまったから書いちゃうけど、、、
このイベントでお茶をたてる人たちの控え室のテントに、
500mlのペットボトルのお茶が無数にならんでおりました。
あまりに大き過ぎるイベントであることや、
安全性の確保から仕方がないのはじゅうぶんわかるけれど、
それは少しだけ寂しいよなあ。


スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
