

【夢】

目が開いている時に自分の願いとして考える夢のほうではなくて、
今回は文字通りの『夢』のオハナシ。
なぜか、よく見る夢ってあると思うんだよね。
ポピュラーなところではエレベーターで落下する夢とか、
歯がバラバラと抜ける夢とか。
以前、どういうわけか大学4年の卒業少し前に、
2単位足らなくて卒業できないことが発覚する夢を、
見ていた事があるんだけれど、なんだったんだろう。
ちなみに、在学中そんなアブナい橋は渡っちゃいません(笑)。

それで、最近すごくよく見る夢があるんだけれど、
これがどうにもよくわかりません。
おそらく、『追いかけられる夢』の変形なんだろうけれども、
それにしちゃー抵抗できちゃう追いかけられる夢ってあるのか??

まー、夢だから唐突にはじまるし整合性もおかしいんだけれどね。
「これから、ここを脱出する!」と言われて、
武器を持たされて殿(しんがり)を任される私。
…撤退戦で最後尾って、いちばんキケンなんじゃなかったっけ?
とにかく、研究所みたいな通路を女性と子供を守りながら、
後方から撃ってくる敵を退けつつも延々と逃げる夢。
なんだこりゃあ。
ちなみに、その手のゲームはもうここ10数年やっていませんから(爆)。

追いかけられる夢にしては緊迫感のない夢でね。
夢のなかであれこれ自分でツッコんでいるのもヘン。
だいたい、渡された武装がトンファー2振り、日本刀1振り…
おいっ!!、それは接近戦じゃなきゃ使えないし、
狭いところじゃどうにもならんだろっ!と夢ツッコミ。
一応、銃も渡されているんだけれど、
これがフランス製のファマス(FA-MAS)という自動小銃。
連射できるのはありがたいけれど、曲がり角では短銃のほうが良いんじゃ?
てか、日常生活でファマスに関する会話なんてした事ないぞっ。

そんなこんなで、人間の追っ手の第一波こそ退けたものの、
第二波は案の定『ゾンビ』の大群。
夢だからファマスの弾丸は減らないのが有り難いけれど、
所詮は数に勝る相手にはどうにもなりやしません。
どんどんと距離を詰められてしまいます。
最終的にゾンビを2/3減らしたところでファマスをあきらめ、
絶対にうまく扱えないだろうトンファーをゾンビに投げつけまして、
日本刀で斬り込みました。









そこで、目が覚めるなよっ。気持ちが悪いじゃんか。

ちなみに、日本刀はなぜか抜かずに鞘ごと相手をぶっ叩いていました。
ああ、拵えを鉄にしておいてよかったと自分ツッコミ。
これはどう考えても、出典は司馬遼太郎の燃えよ剣だろう。




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
