スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青葉区制15周年・横浜開港150周年記念 青葉音楽フェスティバル @ こどもの国 2009年10月4日(日)






例によって友達が出ているのでお邪魔したイベント。
思ったより大きなイベントで、
様々な団体が出ていたのでなかなか壮観でした。
残念だったのは、こどもの国のなかでも3ヶ所で同時進行だったこと。
う。そっちも聞きたかったけど時間が重なってやがる。
まあ、ありがちな話なんですが。

それにしても、こどもの国なんていつから来ていないだろう。
たぶん、小学校のなにかの行事で訪れて以来なんじゃなかろうか。
東京都、神奈川県近郊の人じゃないとわからないでしょうが、
こどもの国は遠足では必ず来るようなところだったんです。昔は。
いまはどう使われているかは良く知りませんが、
牧場もありーので、なかなか面白いところではあります。

私の友人は、東急吹奏楽団に所属しておりますので、
中央広場メインステージのトリを飾る演奏順でした。
あっという間に終わってしまったので、
ちょっとだけもの足りない気もしましたが、
野外ステージでの良さは心から堪能できましたよ。
それにしても前日の愚図つきもなく快晴なのはありがたいのですが、
晴れ過ぎだよ。帰ったら焼けてるし。

そうそう、この東急吹奏楽団の演奏が終わったあと、
他の出演者たちもわらわらと集まってきまして、
「青葉区が好き」という歌の大合唱が行われました。
てか、私も歌っているし~。
まさか、歌うハメにまでなるとは思わなかったよなあ。
ト音記号の旋律譜がなんとか読めて、
初見でも歌えたのは昔取ったなんとやらで自分でも驚きでしたが…。
に、しても、なんとも難しい歌だった。
なんでそこで下がる?、なんでそこで上がる?、わかんねーーーー。
その歌を作曲した方の歌唱指導もありましたが、
おおむね作曲家というヒトの日本語はわかりにくいのは愛嬌なのかも。



スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。