スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値ある130円




いまどき、130円なんです。とにかく130円ポッキリ。
でも、チープでがっかりじゃない130円なのがポイント。
神田界隈は立食いそば店の超乱立地帯なのですが、
私がうろつくのはおもに、北口、西口のあたり。
今回、テレ朝の山手線一週の黄金伝説で見たのを口実に、
ぐるりと反対側にまわってみました。
だって、いくら安い神田一帯でも130円というのは知らなかったもの。

なんといっても衝撃なのは130円という価格ですが、
それだけじゃないのがこの「かけそば」。
そばの量もかなりの満足できるカサ。なにより、つゆが相当に旨い。
旨いうえにしょっぱすぎないのがうれしい。
かつおぶしの滋味がきいている感じが身体にしみわたります。
もうそんな、寒さを感じる季節でもあるものね。
あ、心配されそうだからいっておくけど、全部飲むのはよしたから(笑)。
でも、飲み干したいくらいのつゆなのです。

実は私はかなりの蕎麦好き。
それも高級店も立ち食い店も問わずですが、かけそばはあまり食べません。
もちろんそれなりの店では「せいろ」を食べるからなんですが、
正直、かけそばはつゆとそばのバランスがどこか悪い店が多くて。
つゆの味ばかりで途中からそばを食べている気がしないとか、
そばの量が少なすぎてつゆにしのびないとか、理由は様々ですが。
だから、ゴマカシでついつい種物を頼んじゃう…
といったところでしょうか。

ここのかけそばには、130円という先入観抜きで脱帽でした。
そばのそばたる感触がしっかりとあるから、最後まで美味しいのです。
ああ、今度はより旨く食べるための種物にしようっと。次回が楽しみ。
神田駅南口の都そば神田店の、かけそば130円でした。
もうホントっ、超かけそば~!!
立食いそば店にしてはキレイなほうなのもうれしいところ。
そして、かき揚げ、春菊天などをのせても300円にとどかないのも有り難い。
安いのがメインではなくて、ちゃんと美味しいお店でした。
想像に難くないけれど、かけそば130円は出血サービスなんだと思います。
揚げ物、おにぎりもかなり美味しそうなので、織り交ぜて使ってくださいませ。




スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。