スポンサーサイト


ハロウィンサンデー @ サーティワンアイスクリームAKIBAトリム店(秋葉原店)



ハロウィン、もしくはハロウィーンは、
子どもの頃から心の「何か」が騒いでしかたがない魔法のコトバ。
なんだろうね、前世は欧米にいたのでしょうか?
いえいえ(笑)、そんなヨタじゃないから。
幼少の頃の遊び相手が向かいの家のアメリカの軍属の息子の金髪少年で、
おうちでそういうイベントを色々としていたことや、
その頃の私の実家の商売でかかわる相手が外国人ばかりだった事が、
多少なりとも影響しているのだと思います。
とにかくもカボチャがケタケタ脳裏で笑い続けている時期が到来しました。

そして、今年もきました、
サーティワンアイスクリームのハロウィンフレーバー。
いやあ、先週はまだ売っていなかったからさあ。待ち遠しかったんだよ。
ハロウィンサンデーは好きなフレーバーを2種選べるので、
今回は初物チャレンジでサンデーにしてみましたが、
ちょっとだけもの足りないん感じが残りました。
アイスクリームの量は、レギュラーダブルより心持ち少ない感じ(笑)。

フレーバーですが、
カボチャ色のシューの中には、『パンプキンプリン』のフレーバー。
カボチャアイスの中に大人味の苦めのカラメルがリボン状に広がります。
これは、今期一押しでお勧め!
欲をいうともう少しカボチャ感が強くてもいいと思うんだけれど。
もう一種類は、毒々しい色の『魔女のトリック』にしました。
こっちは赤りんごシャーベットが紫色、グレープシャーベットが赤色と、
捻りがあるので人は選ぶ気はします。

ハロウィンサンデーは、まだ店員さんが作り慣れていないと見えて、
かなり四苦八苦していましたので、
その苦悶がジャック・オー・ランタンの顔に表れているように思われます。
う~んとね、あえてサンデーにしたい人は別だけれど、
正直にいうと食べにくいっ(爆)。
それにホイップクリームの異様な『少なさ』が哀しいよぉ。
むしろ、キングサイズのダブルにした方が、
真のアイス好きとしては潔いのかもしれません。
これを650円に設定するなら、もう一つ何かが足りないように思えるのでした。
なお、サンデーとハロウィンフレーバーは扱いがない店もあるのでご注意を。


スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO6・あいすの国の先輩として、

食べるでしょう! ↑31(サーティーワン)の魔女のトリック! リンゴがしゃくしゃくしてて良い! 絶品です! ここからはCMです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ・占いの鑑定依頼はこちらです! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
