

惚れてしまう魔法のような秋の料理があればいいのにね

■彼女が作ってくれたら惚れてしまう「秋の料理」ランキング

料理好きの彼女、料理が苦手な彼女それぞれではありますが、自分のために一生懸命に作ってくれた料理には愛情が込められていて、彼女を惚れなおすきっかけになるかも。そこで「食欲の秋」の季節だからこそ「彼女が作ってくれたら惚れてしまう『秋の料理』」を調べてみたところ、上位には《松茸ごはん》、《さばの味噌煮》、《里芋の煮っ転がし》がランク・イン。どうやら彼は「昔お母さんがよく作ってくれたなぁ…」と思いだしそうな煮物や煮付け、炊き込みご飯を彼女に作ってもらいたいようです。
1 松茸ごはん
2 さばの味噌煮
3 キノコのパスタ
3 里芋の煮っ転がし
5 栗おこわ
5 かぼちゃのポタージュ
7 かつおのたたき
7 鮭のムニエル
9 かぼちゃの煮物
10 大学芋
(gooランキング - 09月21日 16:01 抜粋)







それぞれの立場で思うところは全然違うところにあるんだろうけれど、
ここにランクインした料理をあげる男子は超くみしやすしだと思うよ。
理由はあえてあげるまでもないけれど、
食生活に関してきわめて誰にもわかりやすい価値観しか持っていないから、
その後のコントロールはラクチンだよ、
結婚相手に考えるならとくにね。
恋愛中は、そういう相手はむしろつまんない面も多いだろうけれどもさ。

ただし、こういう保守的な人は、
御しやすいかわりに妙な細部には固執するから、
そこではあたるところもあるかも。
さんまにはレモンじゃなきゃダメで、かぼすやすだちはアウトとか、
カキフライにはウスターソースじゃなきゃダメとか、
こっちにはどうでもいいつまんないところはかたくなな気がします。
しかも作っている時に聞いても言わないで、
食べる時に言うから、腹が立つ。
逆に言うと、そういうところを譲ってあげれば機嫌はいいから、ちょろいな。

問題なのは、ここにはないような料理を羅列する男性だったりして(笑)。
さらには、最近の草食系男子は女子よりも食べないのが多いから、
食べる事がツールにさえならん相手もいる、
というのは考えないといけないでしょう。

料理や食生活は、男女の基本的な価値観の露呈するところです。
私はごめんですが、こうした事柄に興味がなく、
価値をおかないカップルがあってもいいと思います。
いいじゃん、若いうちは服道楽とか車道楽で食うや食わずというのも。
一方で、どちらかがある程度のウエイトを置いている場合、
片方がそこに歩み寄らないとうまくはいかないのも事実でしょうね。
最低でも一年にいっぺんは、これを食べたいよねとか、
お誕生日にはあれとかって、私は大事に思いたいもの。










ああ。鴨のコンフィ食べたいなあ。(← 誰に言っている、誰に)



テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
