

金属バットの正しい使い方

□金属バット持ち学校に乗り込む、夫婦を逮捕

子供が通う中学校の生活指導が気に入らないと金属バットを持って乗り込み、教諭に暴力を振るったとして、埼玉・和光市に住む夫婦が10日、逮捕された。暴力行為処罰法違反などの疑いで逮捕されたのは、和光市に住む男(34)と妻(32)。警察の調べによると、2人は4月、長女が通う中学校に金属バットを持って押しかけ、生活指導担当の男性教諭(57)に対し、「包丁で刺すぞ」などと脅し、胸を突き飛ばすなどした疑いが持たれている。 2人は長女に対する学校の生活指導が不服だとして、度々学校にクレームを付けていたということで、学校側は5月下旬に警察に被害届を出していた。
(日テレNEWS24 - 09月10日 21:53)

埼玉県警朝霞署は10日、同県和光市下新倉4、建具職人、畑中重幸(34)と妻美香(32)の両容疑者を暴力行為法違反と建造物侵入容疑で逮捕した。容疑は、4月28日午後1時45分ごろ、中学1年の長女(12)が通う同市立の中学校に夫婦で押しかけ、校舎2階の廊下の床を持ってきた金属バットでたたき、応対した生徒指導担当の男性教諭(57)に「右翼の街宣車でおまえの家に乗り付けるぞ」「包丁で刺すぞ」と暴言を吐いた上、教諭の胸を手で突くなどしたとしている。同署によると、長女は仲間と私服で登校を繰り返し、学校側が度々指導していた。この日も、同じ男性教諭が長女らに服装や髪形を注意し、「家で着替えてこい」と校内に入れなかった。夫婦は「この話を娘から聞き、腹が立った」と供述しているという。夫婦は過去何度も学校に押しかけたことがあり、今回は学校側が被害届を提出した。(毎日新聞 - 09月10日 22:42)

長女を注意した教諭を突き飛ばすなどしたとして、埼玉県警朝霞署は10日、埼玉県和光市下新倉、建具職畑中重幸(34)、妻の美香(32)の両容疑者を建造物侵入と暴行容疑で逮捕した。発表によると、両容疑者は4月28日午後、同市内の市立中学校に侵入し、生徒指導担当の男性教諭(57)のえり首を持ったり、突き飛ばし暴行を加えた疑い。教諭にけがはなかった。長女が教諭から服装について注意されたことに腹を立てたといい、重幸容疑者は金属バットを持ち込んでいた。重幸容疑者は容疑を認めているが、美香容疑者は「暴力は振るっていない」などと話しているという。(読売新聞 - 09月11日 06:00)



概念としての学校や教師というものに漠然とした不満はあるものの、
その一方でしっかりおやりになっている方々もよく知っているので、
こんなのが当たり前の日常になってきている事がすでにおかしいんだよね。
今回の事件なんてあきらかに子どもが悪いんじゃんか。
それすら認められない親は、もはや大人じゃないもの。
すでに学校の外の日常生活からこの事件ははじまっているんだろうね。
この夫婦はたまたま対学校での「事件」で逮捕されたんだけれど、
この有様じゃ、仕事や日常生活でもトラブルを起こしているはずだよ。

一応、この夫婦の言い分は(なんと言うか面白そうなので)
聞きたいとは思うけれど、
当たり前だが話し合いに金属バットは持っていっちゃダメだろう。
たとえ、学校が相当に非道で正義がこの両親にあったとしてもさ(皮肉)。
金属バットの添付説明書に、
恐喝目的で使わないようにとかいれないといけない世の中は嫌だ。
まー、バカバカしいので深くは言うまいと思ったが、
金属バットでのりこんで「包丁で刺すぞ」ってタンカはどうなんだろ。
なんかバカなレスラーのマイクパフォーマンスみたいだ(爆)。
あ、レスラーに失礼だね。。。

それにしてもこうした方々と関わる学校関係者は大変なのだけれど、
近隣に住まわれちゃうほうがもっと大変なんだよ。
現在進行形なのでくわしくは書けないんだけれども、
向こう三軒両隣に全部クレームつけてまわっている男女が、
割と近いところにいるんだよね。
しかも下手をすると半日解放してくれないって。
加えてこの男女、あきらかに薬物中毒者。
あれでやっていないっていうんならムニャムニャ(以下自粛)…
てか、確実なワイドショー的ネタの予備軍なんで、怖いんだよ。
いずれ間違いなく包丁もって路上で暴れるだろうから。そんな感じ。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
