スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ正直者




正直でいる事は美徳ではあると思います。
でもね。正直だから良いというわけじゃないと思うんだ。
正直のうえに何かがついていると、 それはそれで軋轢。
よくいるじゃん、自分は本来関係ないところをスルーできずに、
そんなの間違っている!って言いだして、
そこの人間関係や前後の脈絡をかき回すタイプが。
正直が明確に迷惑な場合もあるんだよね。
ともかくも、な~んかこの記述に違和感を覚えるのは私だけか!?
てか、私はこの人の作ったものは食べたくないです。
ちなみに私は到底、正直者ではございません(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

教育部署3年目

個人的にはアリです(残念な料理長に同情)が、
基本的にはMAYAさんの言うとおりナシですね!!

接遇の観点から考えれば、必要最低限の事実とお詫びの言葉で充分。
ビジネスシーンでは、余計な情報が相手へ不安感や心配、はたまた情報漏洩さえ招くのです。
このまま新人研修の教材に使いたいですね◎

ちなみにあたしは、思っても言わないことはありますが、
思ってないことを口にできるほど、まだ大人になりきれてません(笑)

Re: 教育部署3年目

>acha
achaさま。仕事には3で波がくるという話があって、
3日、3週間、3ヶ月、3年…
だいたいそのあたりで大きく悩むみたいです。
辞める人が集中するのはこんなサイクルだと思いませんか?
…と、そこはサラリと流して、


この料理長はそんなにアクこそ強い人ではないかもしれませんが、
きっと友達付き合いなどに自分本位のところがあるのでしょう。
そういう事がこんな風な場面に出てしまうように感じます。
私の2009年2月5日のはり紙ネタも、
同じ問題点をふくんだものだと思うので、
よければなんなりとおつかいくださいな~。
http://mayadh.blog4.fc2.com/blog-entry-1090.html

あ、そうそう。私がオトナかと言えば、それはまったく自信はありません。
プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。