

ガンダムを引き合いにだせばいいというものではないだろう?

■<痴漢容疑>税務署員逮捕、電車内で ガンダム像見に来京中

埼玉県警大宮署は30日、北海道帯広市西10南26、帯広税務署員、成田博史容疑者(36)を埼玉県迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で逮捕したと発表した。容疑は29日午後11時15分ごろ、JR湘南新宿ライン下り線の赤羽-大宮駅間を走行中の電車内で、春日部市の女性会社員(20)の尻を触ったとしている。女性が成田容疑者を取り押さえ、警察官に引き渡した。「好みの女性がたまたま前にいたので触ってしまった」と供述しているという。大宮署によると、成田容疑者は休みを利用し、1人で東京・台場の潮風公園に設置されている機動戦士ガンダムの等身大の像を見に来ていて、東京都豊島区内の宿泊先に向かう途中だったという。
(毎日新聞 - 08月30日 14:03)

電車内で女性の尻を触ったとして、埼玉県警大宮署は30日までに、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)などの疑いで、札幌国税局帯広税務署署員成田博史容疑者(36)=北海道帯広市西10条南=を逮捕した。大宮署によると、「やったのは間違いありません」と容疑を認めているという。逮捕容疑は29日午後11時すぎ、JR東北線(湘南新宿ライン)赤羽?大宮間の下り電車内で、埼玉県春日部市の女性会社員(20)の尻を触った疑い。成田容疑者は、東京・お台場で開かれているイベントで人気アニメ「機動戦士ガンダム」の等身大の立像(高さ18メートル)を見物した帰りだったといい、同署は電車に乗っていた経緯などを調べている。(時事通信社 - 08月30日 14:01)







この場合、ガンダムはまったく関係ないだろう。
というツッコミはみんながしていると思うんだけれども、私も一応。
北海道の人が東京に観光に来て痴漢の容疑者になったってだけでしょう?
ヲタは変態だという偏見があるのか、ガンダムファンを貶めたいのか、
それともここに来てまでお台場ガンダムの宣伝?、
わかんないよなあ。最近の新聞記者の脳の構造は。
痴漢の現場がガンダムの真下とかいうなら、書かざるを得ないと思うんだけどさ。

いずれにせよ痴漢という犯罪は容疑者として逮捕されたというだけじゃ、
なんとも言いようがありません。
男性の皆さんはおわかりだと思うんだけれども、
ホントに何にもしていなくても、
男性を何らかの理由でハメようとしている悪い女性が騒いで、
でっち上げでもしたら最期だからね。
それを否定する材料は、
相手が常習だと立証でもできない限りまず揃えられないから。

でも、東京の地理を知っている方ならもう一つツッコミどころはありました。
それは豊島区で宿泊している人がお台場の帰りに、
赤羽ー大宮間にはいないだろうというところだと思うんだけれど…。
なんだろうね、この列車ミステリーは。
もちろん詳細がわからないから、どこかに寄るということも考えられるけど、
意図的にこの書き方なのなら、
暗に疑えってことなのかなとも思わざるを得ないよねえ。
合理的な説明ができないのなら、常習性の痴漢と疑われる要素ではありますね。
それにしても何度も言うけど、ガンダムの名前が出た要因がわからない。
お台場のガンダムの関係者はやんわりとした抗議くらいしても良いのでは?





テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
