スポンサーサイト


神崎士郎の亡霊でも取り憑いたのか? 仮面ライダーディケイド最終話【世界の破壊者】




そうか、海東×士だったのね。
数々の世界を巡ってきた仮面ライダーディケイドもついに最終話。
ここにきて海東(戸谷公人)から士(井上正大)への、
愛の告白!もあり中盤は盛りあがったんだけれど、その感動を返せ~!!
なんだろう、このバランバランな展開は。
なによりなんつーかね、この終わり方はないだろう。
最初から本シリーズは「短い」のはわかっていたんだから、
まとめられなかったとは言わせないよ。
なんだろうこれは…

フレンチのコースを食べに行ったらメインの皿の匂いだけかがされて、
メインディッシュは別料金だと言われたようなものだと思う。
12月公開の劇場版に『さらに続きます』だったら、まだよかった。
それだったら、一応コース料理は食べられて、
さらに美味しいものがありますよっていうところで納得できるから。
でも、妙な例えだけれど水戸黄門で『懲らしめてやりなさい』で、
立ち回りがはじまった瞬間に『このシリーズは終わりです』、
続きは劇場でお金を払って見てくださいと言われたようなものじゃんか。
戦闘シーンの途中でぶつぎりで終わりは、さすがに芸もカタルシスもない。

さらなる展開である『つぎの世界の冒険』を匂わせながらも、
一応は軽くでも決着を見せておくべきだったんじゃないかなあ。
本シリーズは1年ではなかったけれど、
長きに渡ってテレビシリーズにつきあった視聴者を、
バカにしていると言われても仕方がないよ、今回は。
いくらなんでも、一般ドラマでこんな終わり方をしたら大さわぎになるよね。
そりゃあ劇場版にはつきあいますけれどもさ、
ここまでお行儀の良くない商売はあんまり感心できません。

てか、神崎士郎が『闘え~、闘え~』と、
バックグラウンドで叫んでいる幻聴が聞こえたのは私だけじゃないよね!?



スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

仮面ライダーディケイドの最終話を見ました。第31話 世界の破壊者スーパーアポロガイストによって剣、ギャレンだけでなくBOARDも消されてしまい、剣の世界は消失してしまう。士、大樹、ユウスケ、ワタルはスーパーアポロガイストに立ち向かうも、あまりの強さに圧倒され...

今日のディケイド 最終話

「世界の破壊者」前回、最終話直前でさらに風呂敷広げてどうするつもりだろうと、絶対にまとめるのは無理だろうとかいろいろと言いましたが。そもそも、まとめる気がないというか、まとめない予定だったんですね。結末をまるまる映画に放り込むとは予想していませんでした...

最終話世界の破壊者

「大ショッカーは私が潰しますっ!!」「仮面ライダーディケイド最終話世界の破壊者」「あの剣崎はオリジナルの剣崎…ジョーカー化したオンドゥル王子の剣崎だったZE」「いきなりキングフォームは反則ですよ」「ジョーカー化が進んだブレイド…剣崎だし」「…ディケイドは...

やる気あんのか!?~ディケイド最終回~

 とうとう最終回となったディケイド。こっち(関西)では高校野球があったので追いついていないと思ったら最終回に追いついていた様子。(アマゾン編~ライダー大戦序章は見ていなかった) ライダー大戦序章で世界が一つになりつつある為それを阻止しようとするのが大筋...

仮面ライダーディケイド 第31話(最終話)「世界の破壊者」

ライダー大戦の世界にやってきた門矢士(井上正大)。世界の統一を進めるアポロガイスト(川原和久)によって、剣立カズマ(鈴木拡樹)たちブレイドの世界が消滅し、残された小野寺ユウスケ(村井良大)、ワタル(深澤嵐)、海東大樹(戸松公人)は仮面ライダーに変身して...

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD](2009/09/21)井上正大村井良大商品詳細を見る 思いっきり中途半端に終わったと思えば、12月12日の劇場版に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
