スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南青山駐車場問題勃発中




ごぞんじのように、青山三丁目の交差点と表参道の交差点の間の、
国道246(通称青山通り)に面した、
ブルックスブラザーズの反対側の南青山の2,000平米以上の広大な土地は、
宙ぶらりんの塩漬けになっているのは目にした事もあるでしょう。
結局、南青山三丁目、四丁目に通じる生活道路を挟んで、
左右の土地をそれぞれ別の業者が、
コインパークにする事で当座落ちついたようなんだけれど、これがねえ。

銀行跡にできた片側のほうの駐車場はまず問題ないんだけれど、
その後をうけてケンタッキーフライドチキン跡を整地した別の業者が、
問題ありありの整備をしてしまいまして、
いま地元の住民、町会、警察、都、国の担当までひっくるめて紛糾中です。
だって、駐車場の出口が生活道路の歩道を塞ぐ形で車が出入りするんだもの。
さらには歩行者が青山通りを渡るために信号待ちしているところの、
真後ろから出てくる形になっているんです。
これで事故が起こらないわけが無いだろうよ。

あそこの歩行者専用の生活道路と信号待ちの歩行者の多さを考えたら、
現実対応としてはありえない設計だと思われるのですが、
「うえ」が許可を出しているってのが信じられない。
ともあれ8月10日(だったと思う)にオープンするのだけは、
ストップをかけられたんだけれど、最終的にはどうなることやら。

松山バレエ団に通う小さな小さな子どもたちや、
すでに歩くのがこころもとない地元のおじいさんやおばあさんを、
巻込みかねない現状だけに、
この駐車場がこのままの出入り口の形で営業するのは絶対に困るのです。
前方の歩行者用信号を待っていたら、私だって真後ろからひかれかねないものさ。
とにかく青山に遊びにきた人と近くにいる人は、
ブルックスブラザーズの前の横断歩道を渡って現場を見てください。
もしも、各お立場でこれを読んだ方がいらしたら、
善処してくださいますよう重ねてお願いいたします。



写真・問題の駐車場
   中央にあるのが生活道路、この道路は車輛通行は禁止
   写真に写っている人が歩いている位置に
   横断歩道の手前を斜めかすめて車が出てくる
   写真ではわかりづらくてもうしわけない



スポンサーサイト

テーマ : 青山
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。