スポンサーサイト


ドラゴンクエストIX 冒険記

はい。すっかりハマっています。
ドラゴンクエストIX。
元々、第一作からほぼ全部やっていますから、
エンジンがかかってしまったようです(笑)。
てか、この休みぐらいしかまとまった時間はできないので、
しっかりと没頭してみました。
でも、今回ほど、『本筋をほったらかしにして』脱線しているのは、
おそらくはじめてじゃないだろうか。
自由度の高い手触りはIIIのときの感じがする。

一応、本筋の方は『主人公一人で火○を山頂の○○○○○』に届けてね…
というところまで。
そこで、控えのキャラを育てはじめて、
Lv.47の主人公を、やっと旅芸人から戦士に転職させて鍛えなおしている最中。
たぶん、そのまんま突入はできたはずなんだけれどねー。
今回、アサシンダガーの一撃必殺がよくでる気がするので、
サブキャラはそういう方向で鍛えています。

あ、すれ違い通信についてはなんか色々と誤解もしてたんですが、
やっとどういうものかわかりました。
初回はうちから表通りのスーパーの間でためしてみました。
ひ、一人いたよ!、ドラクエプレイヤー。
い、いるんだ!、こんなところにも。てか、近っ。
それですっかりすれ違い通信にハマりまして、
翌日はアキハバラに行ってやってみました。

す、すげえ。ガードレールに座っているだけで30秒ほどで3人埋まる~!
おかげさまで一歩も動かないすれ違い通信をふくめて、
303人ということになっています(爆)。
あ。ヨドバシ前はねえ、案外効率よくないかも。
みんなの動作がかち合うと、時間がかかるみたいなので。
個人的には交差点付近に座っているほうが、早く集まるかもと思いました。
JRコンコースも、(迷惑にならない範囲で)お勧め。。

おかげさまで、たからの地図は捨てなきゃいけないくらいにうはうは。
『まさゆきの地図』もゲットしましたが、
なにより面白かったのが各キャラの出身場所。
しずおか、ほっかいどう、わかやま、ふくおか、ながの、、、
休みを考慮しても、なんか遠いところの人ばかりだなあと思ったら、
ああっ!!、そうかコミケか!!!、コミケなんだな(笑)。
巷のPSPユーザーはどこに消えたの?ってくらい、
今回はDSばかりをみかけるお休みでありました。




それにしても、やめようと思ったタイミングで、
遭遇しちまうクエストはキケンだ。

スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
