

事実は小説よりも…とは言いますが

■酒井法子容疑者の弟、覚せい剤使用容疑で先月逮捕

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)の弟が先月、同法違反(使用)の疑いで福岡県警東署に逮捕されていたことがわかった。県警は、酒井容疑者の事件との関連は薄いとみている。捜査関係者によると、弟は福岡市早良区室見1、指定暴力団・山口組系組員、酒井健(たけし)被告(30)。7月17日に逮捕され、同28日に同法違反で福岡地裁に起訴されている。健被告は覚せい剤の使用について、容疑を認めているという。健被告は6月末、軽乗用車を運転中、県警東署員の職務質問を受けた。健被告の態度がおかしかったことから、尿検査を実施したところ、覚せい剤の使用反応が出たという。健被告が運転していた車の所有者から「車を脅し取られた」との被害届が出ていたことから、同署は健被告を恐喝容疑で緊急逮捕した。その後、所有者が被害届を取り下げたため、車の恐喝事件では処分保留で釈放されたが、同署は覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕した。(読売新聞 - 08月08日 09:27)


「絶対に違う」。今月2日の深夜、酒井容疑者は夫の高相容疑者が渋谷区道玄坂の路上で渋谷署員に職務質問を受けた際、夫を取り囲む署員に向かって早口でまくしたて、2時間近くも夫をかばっていたという。現場近くに勤務する男性によると、署員が高相容疑者に職務質問を始めたのは2日午後10時半頃。高相容疑者はかたくなに所持品検査を拒んでおり、まもなく小走りで現れたのが、黒いカーディガンとジーパン姿の酒井容疑者だった。酒井容疑者は署員に対し、夫の覚せい剤所持容疑について、泣き叫びながら否定。交番などへの任意同行も拒否し、ピンクや黄色の風俗店の看板が立ち並ぶ路地裏で、なりふり構わず2時間近くも署員と言い合っていた。最初は3人程度だった署員も、7、8人に増えたという。警視庁幹部の説明では、酒井容疑者はこの時、高相容疑者のズボンの中にあった白い粉末が簡易鑑定で覚せい剤と判明すると、「絶対に違う」と言って路上にしゃがみ込み、泣き崩れた。署員が「参考人として事情を聞かせてほしい」と渋谷署への任意同行を求めたが、「あとで行きます。子供がいるから」と言って、知人とみられる男性の黒のワゴン車の後部座席に乗り込んで立ち去ったという。(読売新聞 - 08月08日 09:12)

歌手で俳優の酒井法子=本名・高相(たかそう)法子=容疑者(38)が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った事件で、酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が、酒井容疑者の自宅から押収された覚せい剤について「妻も覚せい剤を使っていた」と、酒井容疑者の所持や使用を示唆する供述をしていることが分かった。捜査関係者が明らかにした。高相容疑者が3日未明に同容疑で現行犯逮捕された直後に、酒井容疑者が現金自動受払機(ATM)から現金数十万円を引き出していたことも判明した。捜査関係者によると、酒井容疑者と高相容疑者は別居していたが、関連先として酒井容疑者が生活する東京都港区のマンションを家宅捜索し、覚せい剤と吸引器具を押収した。高相容疑者も同マンションに出入りしており追及したところ、「覚せい剤は自分のものではない。自分も使っていたが、妻も使っていた」という趣旨の供述をしたという。一方、高相容疑者がJR渋谷駅近くの路上で逮捕された際、近くにいた女性によると、所持品検査を拒む高相容疑者の横でサングラスにジーパン姿の酒井容疑者が「夫は絶対にやっていない」と興奮していた。しばらくすると、しゃがみ込んで両手で顔を覆い泣き出した。その後、男性2人が乗った黒色の車で現場を去ったという。捜査関係者によると、警察官が酒井容疑者が現場を立ち去る前に任意同行を求めたが「家に子供がいるので後で行く」と言い残したまま戻らなかった。また、酒井容疑者は5日、長男(10)を預けた知人に「子供の声を聞かせてほしい」と公衆電話から電話をかけたが、居場所については語らなかったという。(毎日新聞 - 08月08日 02:44)

自宅に覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁が7日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を取った女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)について、同法違反の疑いで現行犯逮捕された夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が「(覚せい剤は)妻も使っていた」という趣旨の供述をしていたことがわかった。同庁幹部が明らかにした。酒井容疑者の自宅からは、微量の覚せい剤以外にパイプなどの吸引器具も押収された。同庁は、酒井容疑者の行方を追うとともに、覚せい剤の入手ルートについて高相容疑者から事情を聞いている。高相容疑者が逮捕された今月3日、港区の酒井容疑者の自宅マンションを関連先として捜索した結果、酒井容疑者の所持品の中から微量の覚せい剤やパイプなどの吸引器具が見つかった。この部屋は、酒井容疑者が長男(10)と生活しており、高相容疑者はたまに立ち寄るだけだった。この部屋から見つかった覚せい剤について、高相容疑者は取り調べに「自分のではない」と話したという。同庁幹部によると、酒井容疑者は今月3日、高相容疑者が逮捕された渋谷区内の現場から立ち去った後、知人に長男を預け、行方不明になった。その後、コンビニの現金自動預け払い機(ATM)で数十万円を引き出したり、身の回りの品を買いそろえたりしていたことも判明した。(読売新聞 - 08月08日 03:10)

警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で俳優の酒井法子=本名・高相(たかそう)法子=容疑者(38)の逮捕状を取った事件で、東京都港区の酒井容疑者の自宅マンションで押収された覚せい剤の吸引器具から検出されたDNA型が酒井容疑者のものと一致したことが分かった。捜査関係者が明らかにした。自宅から微量の覚せい剤も押収されており、警視庁は酒井容疑者を発見次第逮捕し、覚せい剤の使用についても追及する方針。警視庁は、同容疑で現行犯逮捕された酒井容疑者の夫の高相祐一容疑者(41)の関係先として、東京都港区南青山の酒井容疑者の自宅マンションを家宅捜索。室内から微量の覚せい剤と吸引するための筒状の器具を押収した。酒井容疑者と高相容疑者は別居しており、この部屋は酒井容疑者と長男(10)が生活していた。捜査関係者によると、高相容疑者が押収された覚せい剤について「自分のものではない」と供述。「(覚せい剤は)自分も使っていたし、妻も使っていた」という趣旨の供述をしている。警視庁は、吸引器具から酒井容疑者のDNA型と一致する付着物が検出されたことから、酒井容疑者が覚せい剤を使用していた疑いが強いとみている。一方、酒井容疑者が行方不明になった後、都内で下着などを購入していたことも判明。現金自動受払機(ATM)で現金を引き出していたことも分かっており、警視庁は逃走の準備だったとみている。(毎日新聞 - 08月08日 11:14)







酒井法子さんが現場から消えて失踪したという報道だった段階で、
すでに若干の違和感こそは感じていたものの、
さすがにここまでの成りゆきは予想もしていなかったよ…。
が、報道もかなり憶測を挿んだ恣意的なものになりつつある感じがするので、
なんかたくみに印象コントロールされているようでやや居心地は悪いです。
そこは何が事実かどうか、冷静になって欲しい。とくにワイドショー。
そりゃあね、バイアスがかかっていると言われようとも、
どこかに救いがあるように読みとりたいもの。私としては。
それに、こんな事でマンションのうえに空撮ヘリ飛ばすな!、
近所中うるさいっ!!!!

私が高相祐一の中学校の同級生なのは前にも書きましたが、
高相祐一という人、本人がどう思っているかは知るよしもないけどさ、
てか、それこそそれどころじゃないんだろうけど。
…ここ数日、地元の同級生に与えた衝撃は本当にかなりのものです。

みんな、それなりの歳になっちまって、
それなりにいろんな事を振り返る事が出てきたタイミング。
だから、他人事ではあるけれどもどこかでは他人事でもないんだと、
そこに何かを重ねたんだと思うんだよね。
私は中学校3年間だけのつきあいだけど、
人によっては小学校も一緒で10年間近いつきあいがあったのもいるから。
なんでこんなになっちゃったかなあ…って、思うサ。

同級生の間で交わされた話の中身がどんなだったかとか、
ホントに書きたい事、
内々ならではの本音はさすがにここには書きませんが、
せめて酒井法子さんが無事に出てきてくれる事だけは、心から願います。
だってもうそれくらいしか、余白がないじゃんか。
そして、一部報道による現場から酒井法子を連れ出した車にいた2人…
というのが、それも同級生だったりしないで欲しいです。
重ねて言うけど、そんなバカがいないことを祈るよ。
それにつけても、、、女の同級生の意見ってこっわぁぁぁい。すげえ辛辣。
ま、当たり前か。



テーマ : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
