

それも一つの生き方だけれど…

酒井法子さん夫逮捕 覚せい剤

覚せい剤を隠し持っていたとして警視庁渋谷署が自称プロサーファー、高相(たかそう)祐一容疑者(41)=東京都港区=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。高相容疑者は歌手で俳優の酒井法子さん(38)の夫。捜査関係者によると、高相容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。逮捕容疑は、3日未明、渋谷区内の路上でビニール袋入りの微量の覚せい剤を所持したとしている。2日深夜、同区道玄坂を1人で歩いているところを署員に職務質問され、所持が発覚した。同署は自宅など数カ所を家宅捜索し、入手経路などを調べている。高相容疑者は98年、酒井さんと結婚した。
(毎日新聞 - 08月04日 02:54)

警視庁渋谷署が、東京都港区、自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕していたことが4日、分かった。同署幹部によると、高相容疑者は3日未明、渋谷区道玄坂の路上を一人で歩いていたところを同署員に職務質問され、その際、覚せい剤約1・5グラム(袋込み)を衣服の中に隠し持っていた疑い。高相容疑者は「自分で使うために持っていた」と供述しているという。高相容疑者は女優の酒井法子さん(38)の夫。
(読売新聞 - 08月04日 11:01)

歌手で女優、酒井法子(38)の夫でプロサーファー、高相祐一(たかそう・ゆういち)容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが3日深夜、分かった。 逮捕容疑は同日未明、渋谷区内の路上で、パトロール中の警察官から職務質問された際、覚せい剤を隠し持っていた。俳優、押尾学(31)が薬物容疑で逮捕された同じ日、芸能界にダブルの衝撃が走った。 高相容疑者は東京・南青山でスキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営している。2人は1998年に共通の知人である有名DJの紹介で知り合い、交際がスタート。酒井は当時、ボディボードなどマリンスポーツに夢中で、プロサーファーとして活躍しながら、都心の1等地でスポーツショップを経営する高相さんに急速にひかれ、同年末に“できちゃった結婚”した。長男(10)を出産後、10カ月の産休を経て、仕事復帰。その後は、ママさんキャラを確立し、CMやドラマでひっぱりだこに。一方で、最近になって、度々、離婚危機がうわさにのぼっていた。(サンケイスポーツ - 08月04日 08:04)

芸能界の薬物汚染に、ダブルの衝撃が走った。歌手で女優、酒井法子(38)の夫で自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、警視庁渋谷署に現行犯逮捕された。 調べでは、高相容疑者は3日未明、渋谷区内の路上で、パトロール中の警察官から職務質問された際、覚せい剤を隠し持っていた。「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。 高相容疑者は東京・南青山でスキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営している。 2人は1998年に共通の知人である有名DJの紹介で知り合い、交際がスタート。同年末に“できちゃった結婚”した。高相容疑者は有名スキーショップ「ジロー」の2代目で、酒井は玉の輿ともいわれていた。 酒井は長男(10)を出産後、10カ月の産休を経て、仕事復帰。その後は、“ママさんキャラ”のイメージを確立し、CMやドラマでひっぱりだこ。その一方で、最近になって、離婚危機がささやかれていた。都内のマンションから高相容疑者が出て千葉県にある別荘で生活しているとの別居報道が出たり、数年前から高相容疑者の事業がうまくいかないため、「酒井が三くだり半を突き付けた」(芸能関係者)との説も流れたりしていた。 「酒井は秋の番組改編に向けて、本格的に女優復帰するとの話もあり、すっきり離婚したいのが本音だったのでは」(民放関係者)との声もあるが、そんな矢先の夫の逮捕となった。 (夕刊フジ - 08月04日 17:05)









あ。と、うなった人は酒井法子ファン中心に結構いるよねえ。
でも私は一応、ダンナの中学の同級生だから、
ここには書かない事をふくめてそれなりに個人的に思う事はあります。
でも彼が世間的にどう見られ、どう思われているかも知っていますから、
そこだけはどこかで自分で巻いたタネだからいたしかたないと思うもん。
あれだけ有名な人を奥方にもらっちゃうと、
奥方より良い意味で名前が売れるような生き方をするか、
世間に顔も名前もでないように慎重に生きるか、どちらかしかありませんから。
そこは、中途半端な人と評価されても仕方ないよねえ。

彼の父親が青山で経営しているスキーショップJIROは、
ある年代からうえのスキー好きには垂涎の的だった伝説の店です。
いまも健在ですが、ピーク時の人気はとにかく凄いものでした。
そんな環境の育ちですから、
彼自身もウインタースポーツやマリンスポーツに傾倒してゆくわけですが、
それが彼にとって良かったのか悪かったのか。
誰しもが、親や保護者にあたる人の影響を、
少なからず背負って生きていかないといけないんだけれど、
どんな遺伝子を背負わされたとしても、
躍り出るべき世界に対しての向き不向きはあると思うから。

それにしても道玄坂のあの場所で職質で逮捕って…
仮に薬物取引の現場からマークされていたとか、
元々が内偵でもされていたなら別ですが、
本当によほど挙動が怪しくない限り、
未明でも多少アヤシい格好の人も割とスルーするところなんだけどな。
クラブ系の場所や飲むところも多い場所だから、さ。
ま、世の中いろんな事があり、
意味なく職質を受ける友人もいるからなんとも言えんが~~~。
ただね、あきらかに誰が見てもおかしな挙動で捕まったのなら、
それはちょっと哀しいよなあと思うのです。同じ歳として。

事あるごとにあのJIROの息子、自称プロサーファー、
酒井法子のダンナとしか言われなかったことには同情はしますが、
もう人生の折り返しは過ぎたんだから、
夢を持ち続けていいところと見切りをつけるところの線は引かないと。
私自身もスーツ族じゃないから、
世間には何をしているかわからん人に映るはずだし、
ま~だ、あがいているところはいっぱいあるけども、
この体たらくはなかろうが。せめて大酒を飲むくらいにしておこうよ。
いまも彼とつきあいのある同級生が誰かはよく知りませんが…、
まさか…とは思うけど、この後芋づる式に逮捕されるバカはいないよな?
ある同級生は、そんなヤツいねえだろと言ってはいましたけど、
冗談ではなくそう願いたいものです。



FC2 Blog Ranking


テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
