スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキをめぐるステキな友人

ちょっと前の話、とあるオトモダチから突然電話がかかってきまして、
私の食生活を激しく心配されました。
ケーキとか鯛焼とか食べ過ぎだから大丈夫なのかと。
あ、、、そこか。ま、そりゃそうだよなあ。あんだけ甘いもの食べていたら。
友人とはホントにありがたいものです。

たしかに私より若くて通風もちとかいるし、
糖尿病の怖さは私も良く知るところなので、
一応、ふだんの食生活のどこかで帳尻を合わせていることを伝えてみました。
過信はしないけど、料理の栄養のバランス取りは気をつけていますから。
そして、適度な運動もね。
突然の病気で友達が欠けるのはおたがい嫌だものさ。

それにしても、私の甘いもの好きはどこからはじまったんだろう。
高校生のときはそんなでもなかった気がするんだけど。どう思う?
もちろん、その頃はお金がないというのもあるけど、
私ガリガリだったんだよねえ。高校生のときは身長175センチで54キロでした。

で、たぶん大学時代にはじまっているんだよなあ。
ある女性の同級生には、目の前でいつもケーキ2個食べていたら、
「女性の敵」と言われました。
そして、卒業旅行(正確には卒業前倒し旅行)で訪れたヨーロッパで、
自分で頼んだ1つと、
あまりに甘過ぎてみながもてあましたザッハトルテを3個半食べたことで、
甘いもの好きは有名になってしまった気がします。
う~ん、やはりあのあたりか。
その少し後、あるケーキ屋でケーキを4個食べたエピソードは、
某友人がブログに書きやがるし(爆)。だってあそこの小さいんだもん。

でも、基本的には喰い散らかすように食べるのは、
しないようにしようと思います。
その時もそれでその友達に怒られたんだからさ。
お菓子づくりは私もしますからその大変さもよく知っているしね。
作り手に感謝を忘れず3個までにしておこう。(え?)
嘘です、さすがに毎回3個はもうしませんから勘弁してください。
これでも我慢するときは我慢するんです。だから2個食べるのは許してね。

そんなわけで甘いもの、とくにケーキについては考えていたので、
数日前に集まりがあったときは我慢してみました。
そうしたら、、、逆に心配されたよオイ。
どうしろってゆーんじゃ…。
さらにオチがありまして、
「それだけ飲んでたら甘いもの我慢しても変わんないよ。」…ですと。
ああ。ぐうの音もでないとはこのことか。ぐぅ。
ともかくも健康には留意して、これからも美味しく食べられるようにしたいです。
そして、様々な友人に感謝を。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。