スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルスティックフロマージュ @ タンドレス渋谷店(東急百貨店東横店地下一階)




これは、ひさびさに超大ヒットだったかもしれないっ!!
ははは。笑うほど美味い。
パン好き、フランスパン好きならひとりでも2本はいけちゃうかも。
基本的な作りはいわゆるフランスパンなんだけれど、
4種類のそんなにくせのないチーズを練りこんであり、
夏にはありがたい黒こしょうのアクセントが利いています。
そりゃあ、もっとすっごく美味しいパン屋はいくらもあるけど、
この味で294円というコストパフォーマンスの高さもありがたいデス。

タンドレスは、あの大手のパン会社・サンジェルマンの別名ブランド。
それ、案外知らない人もいるみたい(笑)。
出発が東急系の子会社としてスタートしたサンジェルマンも、
2002年には日本たばこ産業(JT)の完全傘下になり、
去年からはさらにJT傘下の加ト吉の子会社になっているのは、なんだかね。
サンジェルマンとしても、サンジェルマン、プルミエ サンジェルマン、
フラマンドール、タンドレス、メゾンカイザー、ドゥマゴ、レフボン、と、
ブランドの差別化をはかり生き残りたいようなんだけど迷走気味。
ここいらの戦略はもう一度見直した方が良くはないかと思うのですが。

でも、そんなことはともかくとして。
このルスティックフロマージュはお勧めできます。
休日の朝のひとときに紅茶やサラダとともに召しあがれっ!!



嘘です(爆)。たしかにそれも素晴らしいのですけれども、
キリリと冷した白ワインとの組合せが最高なんじゃないかね、やっぱり。
これがあれば、ひとりでワイン1本いけちゃいます。
白ワインだったら1本は飲まないと、
まったく飲んだ気がしないというのもありますが、パンが美味しいからね。
あ、でもっ。2本目を飲み出したら今度は止めてください。
笑い事じゃありません、色々とスイッチが入っちゃいますから。
ましてや、3本目をや(オイオイ)。




※ 写真はお店で許可を頂き撮っています。
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。