スポンサーサイト


過半数の得票(仮)

今日は都議選の投票日でありました。
ここで政治的な事を正面から論ずる気はないですけれども、
書いておきたい事ができたので、
ついでに周辺部をなんとなくなぞっておこうと思います。
ある意味、この都議選の結果で政局になる可能性がある大事な選挙。
麻生政権を断末魔と批判したり、
年金問題やなんやかやで、
政治家や政治に文句があるなら投票には行けよ!という持論は、
小学生の時から変わっていませんからね。
私とつきあう方はそれだけはご承知くださいな。

大きな選挙区の国会議員の選挙とも違って、
かなり些細な地元の情報、動静もキャッチしないといけない都議選ですから、
ある意味、投票はさらに慎重に考えないと。
私が投票に行く選挙区(どこだかはご存知だろうけど、あえて書きません。)は、
定数2。立候補者数は5。
でも、地元育ちを「公報」で経歴としてアピールしているのはその中の2人だけ。
所属政党やスローガンは別にして、
定数2の片方は地元出身者を議席に送りたいんだけどね~。
これはつまんない地元びいきの『心情』だけで言っているんじゃないから。

他の場所(選挙区)で育って、
ありとあらゆる違うものを見てきた者が新風をもたらす事は、
たしかに必要なんですが、
そこに育った者にしか見えない、聞こえてこないものはあるんです。
保守的と言われようと、政治は脈々としたつながりが本流です。
だからその代弁者にふさわしい人は、自ずと「そうなる」んです。
それにね、たとえ自分とは違う政治信条を持っている人でも、
地元の流れを大きく無視するような事はしないから。
ダークな物言いをすれば、『できない』とも言うけど。
それが地元から立つということの本質だもんね。

…と、マジっぽい事を書いていますが今回の主題はそこじゃないんです。
私が行く投票所は「代々木の森の霧晴れて~♪」の母校の小学校なわけですが、
投票前にあわや立ちくらみを起こしかけたというお話です。
校門を入って廊下を行くと、もうすでに投票所の教室の外まで行列が。
最近の選挙にしては結構出足が良かったようです。
あ、また真面目なほうに話が戻ってしまった。
そう、今回は不真面目なネタっすからね。

さて、入り口の長テーブルで受付をしていたのは男性と女性が一人ずつで二ヶ所。
列が徐々にはけてきて、
呼ばれた方の女性の窓口に封筒の中身を持っていきました。
ここで名前の照合を受けて投票用紙をもらうわけです。

受付の女性はたぶん、歳の頃はそ~んなに私とは変わらないと思うんだけれど、
めちゃめちゃ綺麗な人でした。
この時点ですでに意識して気になっているのはなぜか?
服装は一見、清楚に見えるんだけれども、
胸の部分が大胆にパカッとあいているんです。パカッと。
しかもその胸は相当にたゆんたゆん。
気にならない方がヘンだろう?、、、そりゃあ。
あのね、同性でも気になったと思うもん。

ここでもうすでにドキドキと言うかバクバク状態に近かったんですが、
私が自分の書類を彼女に渡すと、
名前の確認のための台帳を見るために、、、
思いっきり目の前で前のめりになりやがった(暴)。
え?、ええと。その。
ただでさえ見えていたそのギザふくよかな中身が、
しっかりとほとんど服が関係ないくらい見えちゃっているんですけど~、
よろしいのでしょうか?…てか、どうせいっちゅうんじゃっ!!
あああっ!?、それで教室の外までの列ができてしまっていたのかっ!!
選挙に来た事を忘れかけた選挙でありました。
候補者の名前、トンダ。
スポンサーサイト

テーマ : 2009東京都議選
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
