スポンサーサイト


薄皮たい焼きカレーあん(季節のあん) @ 薄皮たい焼きたい夢浅草店(浅草)




どんだけ鯛焼を追いかけているんじゃい?というツッコミはもっともです。
アップがすこし遅れただけですってば(笑)。
食べ物関連のエントリーは、
その日に食べているわけじゃないこともありますから、
どうかお察しくださいませ。
酔って帰った日にまともな文章が書けるかー!!(居直り)
ん?、アップがその日であろうが、そうじゃなかろうが、
食べた鯛焼さんの数は変わらないのか…てへっ。

このたい夢もたぶんにもれず、チェーン展開の鯛焼ですが、
どれも悪くないどころか、結構なレベルだと思います。
そんなたい夢の夏季限定の「あん」はカレー!!
なんでこれまであんまり見かけなかったのか、
不思議になるくらい誰にでも思いつけそうな中身ですが、
商品化までにかなりの試行錯誤が見受けられます。
これが150円では、ちともうしわけない。完成度はやたら高いです。

結論から言うと、美味いとされているカレーパンの、
トップクラスのものとはりあえるくらいの出来の良さ。
元々が薄皮でパリパリの皮がウリの鯛焼チェーンではありますが、
このカレーあんの鯛焼は若干焼き方を変えていて、
油を多めに使って、揚げ焼きに近い手法を取っているようです。
(でも、包み紙に油が少しつくものの、油っぽさは皆無だからご安心を)
なので、パリパリにサクサクでカレーのトロトロが加わり、もう無敵。

ただし、、、カレーの味は果物多めの甘め。辛味は弱め。
ここは趣味の問題なので評価は分かれるかもしれませんね。
概ねですが、私の味の好みは完全に女性寄りなので、
私はすっげー大好きな味です。
あまりに出来たてが美味しかったので数秒で食べてしまいましたから、
冷えてどうなのか?、再加熱するとどうなのか?はわかりません。
でも、わかんなくていいや(爆)。
このカレーあんの出来たては、夏の暑い日にもお勧めです。
ビールが欲しくなっても知らないよ~~。私?、私はラムネ。




あ、どうやら七月だけのお楽しみなので、見つけたら早めにね。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
