スポンサーサイト


二人展 kayo & chika 2009/6/28 @ デザインフェスタギャラリー(神宮前)






ちょっと書きそびれてしまいまして、
あとまわしになりましたが、この前の日曜日の復習をば。
お友達であるところのkayoさんとchikaさんの二人展。
kayoさんの猫の写真と、chikaさんのオリジナル浴衣や小物の展示です。
結局、差し入れにいっただけのはずが終日居ついちゃったという顛末。
このお二方との知り合うキッカケからして、また…
いつのまにかですから。

日曜日はそれほど混み合わなかったせいもあるんだけれど、
居心地の良い空間を見つけると居座るというのは、
おそらく中学生以来の習性なんだな、こりゃ。
学校の放送室というところに、
猫御三家といわれた友達と立てこもりましたから。
やっぱり私もどちらかといえば、猫族の一員であったか。

そういえば、、、遥か昔、どこかの『個展』でも、
はじめて一人で来た客で誰も知らないのに、
いつのまにか手伝う中に紛れ込んでいた、、というのがありましたね。
あ、、、、そこ、、、笑い過ぎだから(笑)。

私は写真こそ撮りますが、猫は得意な被写体ではありません。
ましてや裁縫の方は、ボタンつけくらいしかできません。
ですから、知らないことばかりなのですが、
様々なことを刺激されて、いくつかのスイッチを押されたイベントでした。
とくにね、シュシュってそうやって作るってのを目の当たりにしたのが、
楽しかったのでした。
裏返しに袋状に縫ったものをループにして、
それを開けてある穴から『シュ』っとひっくり返して、
再びその穴から『シュ』っとゴムを通すから、シュシュなんだね。(え?)
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
