

ライダーマン・結城丈二




今年の8月公開の仮面ライダー映画
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーは、
『お祭り企画』ですから、
昭和と平成の全ライダーが登場することは知られていると思うけれど、
あのライダーマン・結城丈二をGACKTさんが演じることも大きな話題。
なんでもライダーマンは『昭和版スーツ』ではなく、
グレードアップされたものになるんだとか!!
えええっ?、これはちょっと楽しみが増えたかもしんない。
でもね、ライダーマンをGACKTが演じるというところじゃなくて、
ライダーマンの中の人(スーツアクター)を、
高岩成二さんが演じることに反応するオトモダチも多いんじゃないか?

改造人間になってしまった悲劇から、
戦うことを余儀なくされた昭和ライダーの中でも、
ライダーマン・結城丈二は失った右腕以外は生身の人間。
昭和、平成ライダーを通しても、
自分の目的を持って戦っていた孤高の存在だけに、
いまだに人気のあるキャラクターだったりします。
あの竹野内豊と反町隆史のトレンディードラマ「ビーチボーイズ」でも、
会話の中に「結城丈二」の名前が出てきたのは知っているかな?
余談ですが、昭和ライダーの世界を統合してコミカライズされている、
村枝賢一さんの漫画『仮面ライダーSPIRITS』でも、
TVシリーズでは登場しなかったマシンガンアームで大活躍。
みんな、どんだけライダーマン好きなんだよ(笑)。
それも41歳で亡くなった故・山口豪久さんの演技があったからこそだよね。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
