スポンサーサイト


せんべい飲み物フリー!! フリーカフェ播磨屋ステーション東京霞が関(虎ノ門)





それなりに客数はつねにあったんだけれど地味な売店だった、
虎ノ門にある関西発祥のせんべいやの播磨屋。
たまたま通りかかったら、あービックリ!!
スタバのようなロゴを掲げたフリーカフェになっておりました。
店の中の左1/3は以前のように買い物や贈答用カウンターですが、
中の空間のほとんどはカフェになりました。
しかも、飲み物とせんべいは無料です。

基本的には味見をして気にいったら買ってくださいねという、
長期戦略の大英断なんでしょう。
ただし、無料でもそれなりにルールはあって、
飲み物の紙コップは一人一つ。
おせんべいをカウンターでとるのは一回だけ、持ち帰りは禁止と、
それなりにせちがらさを感じるはり紙はあったりします。
まあ、そうしないとグダグダになるのは目に見えているからね。
あきらかに買う気のないオバチャン軍団もいたから。

さて、カウンターにはここの主力の製品はほとんど網羅。
好みではないものを除いてだいたい食べてみました。
たしかに美味しい。
こうした展開をする自信のほどは感じられます。
が、歯ごたえとか味つけは軽めあっさり傾向。
関東人の私はどうしても東京風の濃い味か、
新潟あたりの米の風味を強く感じるせんべいのほうがしっくり来ます。
う~ん、年配向けの贈答用には使い道はあるかも。
何はともあれ私もこうして書いているわけで、宣伝効果はあったようです。

個人的感想ですが、ここのせんべいはお茶やコーヒーより、
砂糖を入れたレモンティーが好みです。
(どれもフリーカフェに用意されています。)
それほどに『軽さ』が身上ということだと思います。
しかし…、このフリーカフェ、
目下稼働中の福岡、京都、東京霞が関にひきつづき、
大阪御堂筋、東京銀座、神戸元町、名古屋、横浜、札幌、
広島、仙台、パリ、ニューヨークにも展開予定があるんだとか。
ホントに大丈夫なのか屋台骨は!?!?!?






※日本一おかき処 播磨屋
http://www.harimayahonten.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
