スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹カステラ @ (窯)ハレノヒ 麻布十番店(麻布十番)




麻布十番のメインストリートから一本入ったところに、
2009年の4月にオープンしたばかりのカフェの一押し新スイーツが、
この『凹カステラ』。
なんでもカステラの原型と言われる、
ポルトガルの伝統菓子パンデローからヒントを得たのだとか。
中央部分の「半生感」が焼き菓子としては珍しい食感。
おそらく誰に出しても好かれる優しい味がポイント。
カステラというよりは、膨らみ切らないスポンジケーキかな?

この凹カステラは1/4ホールで350円。
150円前後で各種トッピングがあるので、
ホイップ&いちじくコンポートをつけてみました。
やっぱりホイップは欲しいよねえ、カステラ自体が素朴なので。

遠くからわざわざ足をのばしても食べたい味かと問われると、
正直こうした焼き菓子を焼いてきた身としては、
これは「焼き時間を失敗」した膨らまない焼き損ねじゃんか(爆)
という想いはあります。
でも、実直な味は嫌いじゃありません。
こういうものがあってもいいんじゃないだろうか。

なによりお店自体の感触はかなり良いです。
イケメン、美女揃いの店員さんはかなりしっかりしていますし、
スノップ過ぎないカフェ感は最高。居心地はいいぞう。
天気によっては屋上席やテラス席も気持ちが良さそう。
ちょっとしたフードもあるので軽いランチ、
夜はバール形態での営業と、色々な使い道があると思います。
できればこのまま隠れ家にしておきたいんだけどなあ(笑)。
今日。テレビに出てたじゃんかっ。。
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。