スポンサーサイト


ここ2週間ほどの顛末記

先月末からこの数週間、
実家のほうに亡くなった祖父の弟さんとその奥方が泊まりにきていたので、
なにかとヘルプに行ってみたり、
出先のことを調べて渡したり、
さらには一緒に出かけたりしておりました。
おかげで、ここしばらくはエンドレスな感じの食事会。
若いから食べなさいと勧めてくれるのはありがたいんだけれどもさ、
もう若いっていうほどじゃありませんから、
そんなには食べられませんって。
それ以外でも人との外食が多かったので、
そろそろ食べすぎ生活を元に戻しますです、はい。

今回は浜離宮庭園や浅草、池袋にはご一緒しましたが、
さすがに平日まではお供はできません(笑)。あれ?
平日はそうそうひまじゃないんだからね。。。あれれ???
それはともかく例年、実家をベースにして、
2泊3日ほどで伯母とご夫妻は3人で近郊に出かけるのが常なのですが、
今年はこの前の週末、長野の上田に行ってきたようです。
なんで長野の上田にしたのかは知りません。
まさか、いまの腐女子の真田ブームとは関係ないとは思いますが、
上田城跡なんかを見てきたようです。
そこで買ってきたくれたお土産にはさすがにありがたくも笑いましたが、
わかっているようでわかってないんだよなあ、私のセンス。
3点もお土産を買ってきてくれたのはうれしいのですが、
2点はちと違う~

そんな、うちの本家筋のお目付役の大叔父さんご夫妻も今日、
帰られました。
昔は近くにお住まいでしたが、そうそう往来はできないところなので、
おそらくつぎは来年の今頃。
当然、いらした時と帰り際の2度に渡って、、
例の件でくぎを刺されたのは言うまでもありませんが、
こればかりは二つ返事をするわけにもいきませんのでゴメンナサイ。
それにしても伯母と大叔父さんって性格が似ているんだよなあ。
おかしなところで主張を譲らないし、
納得をするまで時間が経とうともおかまいなしでテコでも動かない。
悪いほうの特徴が歳とともに、
私にも出てこないように注意したいと思います。
たぶん、大丈夫だとは思うのですけれどもね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
