スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月1日(月曜日)

ひねりもなにもないタイトルなんですが、6月1日の月曜日のこと。
ちょうどお昼ぐらいに移動のために、
台東区の上野公園の木陰のなかを上野方面に斜めに突っ切りました。
すると、噴水がある池の前の広場に尋常じゃない数の警察のマイクロが。
さらには上野公園中の辻々に、
これまた尋常じゃない数の制服警官とSPがいるじゃないですか。
ダメ押しに、空には警戒のための警察のヘリも。

一種異様な空間だった上野公園だったわけなんですが、
上野の山を降りてもその周囲までが警官隊だらけ。
気になってしかたがないので、
帰宅してからその日の夕刊と翌日の夕刊を調べてみたわけですが、
よくわからずじまい。
外務省の賓客関連も調べてみましたが該当レベルのものがなかったし、
宮内庁関連はまだ5月28日の分までしか発表がないので、
この時点ではあきらめ。

その際に余計なものをみつけちゃいました。
当然そんな重点警備は現在の首相ということは真っ先に考えましたから、
夕刊に出ていた麻生総理大臣の1日の日程も調べました。
ちなみに昼前後は麻生さんは横浜で公式行事に参加されていたようで、
上野は関連なし。。
…と、そのまま麻生総理の一日を見ていると、、、
夕方に『南麻布サーティワンアイスクリーム』の文字が!!(爆)
なんじゃこりゃ。私も良く行く店だもん、そこ。
さて麻生さん、その場で召しあがったのか、それともテイクアウトなのか。
店内滞在時間は衝撃の7分間のみ。
やや総理が気の毒に思えた情報公開ではありました。

結局、宮内庁の公式サイトの更新を待ちまして、
上野のお山の尋常じゃない警戒ぶりは、
日本学士院第99回授賞式に天皇陛下ご夫妻がご臨席なさったためだと、
完全に合点がゆきました。
そりゃそうだ、そういうレベルだったもの。
それにしても、最近の若い制服警官はいまいち線が細く頼りないのですが、
私服姿に無線機を装着したSPたちはなかなか壮観。
若いけれど堂々とした様子でありました。しかもイケメン率高っ!!
そこは驚くところが違う気がするんだけれどさ~。
目を疑ったさ。テレビドラマよりかっこよかったもの。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。