

家を片付けるということ

わいせつ雑誌など田んぼに投棄
成人向け雑誌やアダルトビデオを不法投棄したとして、奈良県警宇陀署は25日、廃棄物処理法違反の疑いで、同県宇陀市大宇陀区岩室、三重県名張市職員橋本晋吉容疑者(47)を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「家を片付けていて、大量の雑誌やビデオの処分に困った」と話しているという。逮捕容疑は3月18日夜、雑誌284冊やビデオ53本などを自宅から車で運び、宇陀市内の田んぼに捨てた疑い。同署によると、雑誌やビデオは成人向けだったという。近所の住民が通報し、ビデオの購入先から同容疑者が浮上した。(時事通信社 - 05月25日 18:01)

奈良県警宇陀署は25日、三重県名張市の47歳の環境対策室職員を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。発表によると、同容疑者は3月18日夜、成人向けの雑誌(284冊)やビデオ(53本)など計約150キロを、自宅から約3キロ離れた宇陀市内の他人の田んぼに無断で捨てた疑い。「処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。名張市によると、同容疑者は1999年4月に採用され、3月末まで市教委で文化財調査や研究などを担当。4月からは環境対策室主査として、不法投棄の情報収集や環境行政の計画立案などにかかわっていた。亀井利克市長は「詳細が明らかになった段階で具体的な対応を考えたい」とコメントした。 
(読売新聞 - 05月25日 19:17)




家を片付けるのは、間違いなく良いことだし大事なことなんだけれど、
それで他所様の田んぼを散らかしちゃあねえ。
案外こういうゴミって、都心部なら堂々と出せるけれど、
田舎に行けば行くほど出しにくいというのはあるかもしれません。
だからって言って好意的には見られないけどさ。
このヒトの仕事がなんであろうが、ダメダメだよ。

それにしてもいったいなんでまた、
そこまでして『急に』処分する必要性にかられたのだろう。
まさかとは思うのだけれど、
「おかーさん」が家を見にくるとかそんなじゃないだろうなあ?
だってどう考えても妻帯者とは思えないもの。その年齢でのその量は。
たまに両方揃って、そういうのを見るのが趣味のヒトもいるけどね。
それはかなりの少数派だとは思うから(爆)。

アダルトと一言でくくっても、ジャンルは星の数ほど。
そこまでしてヒトに見られたくないのは、
いったいどんなモノだったのかとも、チラリと思ってもみたり。
あるヒトにはツボでも、あるヒトには著しく不快なのが、
この分野の深淵だったりするのだと思うのです。
…だってさ、過去の経験上、男性の一人暮らしって案外無防備。
同性でもドン引きするアダルトビデオはどこかにしまっておいて欲しい。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
