スポンサーサイト


俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK




故・沖雅也さんや多岐川裕美さん、柴田恭兵さんが出演したドラマ「俺たちは天使だ!」(日本テレビ系、79年)の30年後を描いた続編「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」が7月、ドラマ化され、同時に舞台も展開されることが明らかになった。「仮面ライダー」シリーズや「ミュージカル・テニスの王子様」などで人気のイケメン俳優が出演する。放送局などは未定。「俺たちは天使だ!」は、元刑事のCAP(沖さん)と、秘書役のYUKO(多岐川さん)、自動車整備工のNAVI(渡辺篤史さん)、ディスコ店員のDARTS(柴田さん)、テレビ局ADのJUN(神田正輝さん)の5人がメンバーの麻生探偵事務所が、「運が悪けりゃ死ぬだけさ」を合言葉に、一獲千金を目指して難事件に挑むというアクションコメディー。当時の人気若手俳優が出演して注目を集め、SHO-GUNが歌った主題歌「男たちのメロディー」もヒットした。続編は、30年後の麻生探偵事務所を描いたもので、「仮面ライダー響鬼」の渋江譲二さん、「ミュージカル・テニスの王子様」の鎌苅健太さん、「牙狼<GARO>」の藤田玲さん、「仮面ライダーキバ」の山本匠馬さんが出演。オープニング曲は及川光博さんが担当、エンディング曲はロックバンド「ししとう」が「男たちのメロディー」をカバーする。
(毎日新聞 5月13日 12:03)




当時、小学生の頃合いだった「ボク」たちにもわかり、
なおかつオトナのいまになっても鑑賞に耐える作品である「俺天」。
オンタイムで主人公の俳優・沖雅也を知っている者にとって、
なおかつDVDまで買っているファンにしてみれば、
その代わりが誰かにつとまるわけがないのはコンセンサスだと思う。
あの強烈な存在感は、秘められたエピソードをふくめ伝説だもの。
で、も、30年後を描いた続編…
なら、しかたがないじゃないか(笑)。

あの頃、沖雅也がああいう最期をとげるなんて思わなかったし、
渡辺篤史にいたっては、
住宅評論家(違う)めいた存在になるとは考えられなかったでしょう?
だから、もう「俺たちは天使だ」のオリジナルを知らない世代のための、
遠い時代の新しい作品で良いんだと思うのです。
文句を言いたいヒトもいるとは思うんだけれどもさ。

それにしてもこのキャストその他、ツッコミどころがいっぱい。
主人公には、なるほど渋江譲二の無個性の個性は、
結構ハマるような気がする。
キャストにわりと似たイメージの俳優が多いので(失礼…)、
ちと異色な翳りのある藤田玲には期待をしたいですね。
好みのタイプではないんだけれども、なぜか気になる存在です。
風魔の小次郎以来。
そしてエンディングテーマは例のアレなんだけれど、
それとは別に主題歌はミッチー!!、及川光博キター。
これはベストなんじゃないのかなあ。
てか、出ないのかなあ。隣りの弁護士事務所のイヤミな弁護士役とかで。

でもね。そんなことはもうどうでもよろしい。
ええと、ミッチーは好きですが(爆)。
…じゃなくて…、

あああああああああああああ、秋山奈々レギュラーじゃんか。
秋山奈々可愛いよ秋山奈々。
もう見る!、絶対見る!!、録画する!!!、舞台はどうしようっ!?!?
げ。舞台は載寧龍二も出るんじゃんか。
わ~~~~~~~。
ところで、これ、どこのワクで放送するんだろう。







※俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/oreten/
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
