スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしが食べたい生キャラメルシュー @ セブンイレブン





コンビニ製品のレビューはオトモダチの管轄だった気がするのですが、
誘惑にはかえられません。
このところセブンイレブンのスイーツは大当たりなのかも。
携帯ファッションサイトgirlswalker.comと、
セブンイレブンのスペシャルコラボが、
この「わたしが食べたい」シリーズのスイーツです。
わたしも文句無くお勧めします!!

わたしが食べたい生キャラメルシューは126円だけれど、
1ランクも2ランクもうえの上質な感じ。
かすかに生キャラメル味のチョコチップ入りのホイップクリームと、
しっかりした生キャラメル風味のカスタードの2層構造。
このキャラメルの味がちゃんと苦みがあってオトナ味なのがいい!
シュー自体もややかすかな塩気を感じるしっかりとした味なので、
これだけの個性的なクリームとしっかり噛み合うようです。

期間限定の発売ですが、もう発売されてから10個以上食べました(爆)。
それで気づいたのだけれども、
残念ながらただ1つマイナス面が!!
下層のカスタードと上層のホイップの分布が製品によってマチマチ過ぎ。
さらに時間が経った製品は、
カスタードの水分がホイップに吸収され2つのクリームが一体化しています。
それで不味くなるわけではないのですが、
口にした製品ごとに大きく味わいが違うのは改善の余地があるようです。
そ、れ、で、も、じゅうぶん美味しいんだけどさ。

同時期に発売された「わたしが食べたいとろけるプリン」189円も、
かなりお勧めできます。
プリンというよりは、クレームブリュレのパリパリがないやつに、
ホイップクリームをのせた感じで、
オーソドックス過ぎるといえばそうなんだけれどさ。
ただし、こちらの不満はやや量が少なめなことでしょうか?
どちらのパッケージにも、
イメージガールとしてスザンヌがプリントされているので、
メインユーザーの女性層はこれが嫌で敬遠する人もいそうですね(笑)。
とはいえ、味はたしかです。
余談だけれど、生キャラメルブームはこれでそろそろ終焉かねえ…




※参考
http://www.sej.co.jp/products/suzanne0904.html
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。