スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キットカット九州限定柚子こしょう




少し前、ちょっとフシギなあつまりがございまして(笑)、
代々木公園でシートをしいてわいわいやっておりました。
あいかわらず私はフシギな集まりとは縁があるようで。
その中の一人が持ってきてくれた九州のお土産品。
キットカット自体はどこででもみかけるお菓子ですが、
期間限定品や地域限定品も多いようなので、奥が深いかも。
それにしても柚子こしょうとは!!

チョコレートと柑橘系の組合せはよくありますし、
一部の高級チョコレートでは「胡椒」を入れたものがありますけれども、
「辛い」ものは極めて珍しいんじゃないかと思います。
とくに量産品としては野心作になるでしょう。
あ、ねんのため「柚子こしょう」のこしょうは胡椒ではありません。
柚子こしょうも最近は全国区になりましたが、
いまだに誤解している人も多いようです。
柚子こしょうは、柚子の果皮と塩、そして唐辛子を使った調味料です。

本家キットカットと違い、チョコレートがビターなのがオトナの味わい。
口に入れると柚子の香りがふわっと鼻孔に抜けて、
さわやかさが広がってゆきます。
辛味はほとんど感じません。最初は…(爆)。
みなさんとワイワイ言いながら食べておりましたが、
しばらくしてからじんわりと辛さがやってきました。
辛さの感じ方は人にもよりますから、
辛味に強い方にはどうということはないとは思いますが、
こうしたお菓子の割には結構強い辛さなのかもしれません。
でも、「美味しい」の範疇じゃないのかなあ。
もし売っているのをみかけたら、私は買うと思います。
どちらかというと飲むとき向けのお菓子にはもってこいだから。
12枚入り、840円。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。