スポンサーサイト


ケータイ捜査官7カフェリターンズ @ キュアメイドカフェ(秋葉原)










このところちょっとマニアック系のネタがつづいていますが、
どうか今一度おつきあいくださいませ。
先日行ってきたのはテレビシリーズ「ケータイ捜査官7」を題材にした、
ケータイ捜査官カフェリターンズ。
2009年3月13日(金)~3月29日(日)に、
キュアメイドカフェで行われていたので、
お昼ごはんとしてトモダチといってまいりました。
持つべきものは、まさにそっち方面のトモダチです。ありがたいことです。

私は前回時も行っているのですが、前回とはややメニューが違うので、
二度目もしっかり楽しめました。
私、というか私たちが行った日は、
ケータイ捜査官7のイベントが夜にある日だったものですから、
朝の開店時から地方から来たみなさんで大盛況でした。
あ、イベントはめっちゃ高いハードルでチケットは争奪戦だったようで、
私は行っていませんから(爆)、ねんのため。

さて、各フォンブレイバーの名前がついたオリジナルドリンクですが、
ゼロワンが前回のコーラ+グレナデンシロップという甘いものから、
アイスコーヒーになっていたのは笑えました。
でも、本編の流れから言ったら前回と今回、逆ではないのかな?

まあ、みんなしてかなりな量を食べましたねぇ。
桐原たこやき(500円)、全ブレイバーあるフェイスケーキ(500円)、
各種ドリンク(単品だと450円)などなど。
私は、漆黒のゼロワンカレー(900円)をいただきましたが、
某筋からの前情報でやたら甘いと聞いていたのですが、
たしかに最初には甘さが勝っているのですがしっかり辛かったです。
ふむ、ゼロワンらしく複雑怪奇な味でした。

そうそう、お隣のテーブルに、
西日本や四国からきた3人組のみなさんがおられて、
そこにはなんと全部のフォンブレイバーが終結していました。
ゼロワン、セカンド、サード、フォース、ジーン、ロク、セブン。
(ひらたく言うと『持ってこられた』わけなんですけれども、
実機までお持ちなのにはビックリです。
またどこかでお会いすることもありそうですから、その時はよろしく。)
私が追加でプチギガスイーツを頼んだら、
となりのテーブルから全機飛んできまして、記念撮影大会でした。

このプチギガスイーツ(600円)、
本編で晶が食べていたのはバケツサイズのパフェでしたが店ではリサイズ。
てかギガででかいのか、プチで小さいのかハッキリせんかい。
あ~、私はテレビのものが食べたいよぉぉぉぉぉぉ。
と、そういう主旨のことを言っていたら、
同行のトモダチにビシッと言われました。
「食べすぎじゃ。」
ごもっともでございます。私もちとこの日は食べすぎました。
そろそろ、加減しないといけないようです。
スポンサーサイト

テーマ : ケータイ捜査官7
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
