スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーシーの休日











さて、オトモダチと3人で遊びに行ってきました。
いざ東京ディズニーシーへ。
あ、今回は私が言いだしたんじゃありませんよ(笑)。
私の方も体内ディズニー成分が不足していたので、
ちょうどよかったのです。
だから、ステキな春休み(?)になりました。
まだ、朝から晩までパークにいても平気だぞうううううう。

ディズニーシーができる前から元々ディズニーランド好きで、
そっちのネズミの国には死ぬほど通いました。
1年間の大学浪人時代には何もかも忘れたい日が突然あって、
たった一人でまる一日ディズニーランドにいたこともありましたが、
さすがにもう一人では行かないでしょう…。たぶん。
たぶんね。

それにしても今回のディズニーシーは驚いたことがいくつかありました。
まず一つ目は、シーなのになんでこんなに混んでるんさ??
一般的にランドよりは混まないはずなんですけども、
こんなに混んでいたのは初体験。
(てか、この日のディズニーランドはどんだけ混んでいたのかねえ。)
シーの方はランドほど来ていませんので、
わずか10数回の体験ですけどもね。

そしてもう一つが、
パークにいる人がみ~~~~んな「鈴木さん」持っていたこと。
あ、鈴木さんと言うのはうちうちの符丁だったんだっけ。
どうもオトモダチが鈴木さん、鈴木さん言うものだから、
ホントの名前を忘れてしまいました。
ふつうは、ダッフィー(ディズニーベア)と呼ぶくまのぬいぐるみです。
これが飛ぶように売れている、売れている(爆)。
園内の親子連れ、若い女性はほとんど持っている勢いでした。
このくまが登場したのは2004年のこと。
いつここまでの人気になったのか、誰か知っていたら教えてください。

そんなこんなでメチャクチャ混んでいたTDSではありましたが、
2回エレベーターで落ちてきました。
今回はいちばん前の666の席にも座れました。
さすがに前は怖いかも。 タワーオブテラー最高。

でも、どんなに楽しいディズニーの世界でも、
やっぱり一緒に行くメンバーが楽しくなければはじまりません。
今回の同行者は長年のオトモダチでしたから、
遠慮なくポンポン言い合えるのがなによりありがたいことでした。
こうした遊びの日だけではなく、
いまさらながら日常生活でも会話のテンポはとても大事なことを再確認。
この部分でガマンをしていると、
その歪みは後の方になればなるほど大きくなるんですよね。
ま、何のハナシかは軽くスルーしてね。

それにしても、あんなに笑ったのはひさしぶりでした。
一つ一つは忘れちまいましたけど、
なんだか一日中、笑っていた気がします。
笑われていたと言う話もありますけれども。
なかでも、「え?、何付きソーセージ??」
「骨付きソーセージに骨以外の何がついているというの?」
というおかしなやりとりでの、
絶妙なツッコミタイミングは笑いすぎてお腹が痛くなりました。
そうそう、笑っていたせいか一日中食べすぎたかもしんない。
カレー味のポップコーン、美味しかったなあ。
飲み過ぎのほうは散々釘を刺されましたからどうにか控えましたが、
来週から暴食はつつしみますです。はい。
スポンサーサイト

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYA

  • Author:MAYA
  • 年齢・性別不詳
    生息地・東京空ノ下
    山羊座O型
    左利き

    skill:
    作文・おえかき
    ・料理

    love:
    南青山
    中川勝彦
    ペントハウスの夏
    ユキンコアキラ
    チキンライス
    崎陽軒のシウマイ
    秋山奈々
    声優
    Sauternes

    dislike:
    B型異性の一部
    かまどうま
    自動改札
    ツナ缶
    マヨネーズ
    シャンパーニュに苺
    鰻重に奈良漬


    元々はリアル環境に諸事情をかかえていたときに気分転換で匿名ではじめた個人的な日記ブログでした。MAYAというのは中学以来の一部でのニックネームですから、おわかりの人にはすでに誰だかわかっていたはず。もう、実名にしてもよくなったのだけれど、ネットでの交流がはじまっていた方もおり、複雑怪奇なことになりそうだったのでこのブログDARK HEAVENでのハンドルはMAYAで通すことにしました。プロフィールにあるようなよくわからないシュミの性別不詳、年齢不詳の「キャラ」として楽しんでもらえれば幸いです。時々、性別や年齢がわかる発言をしているのは愛嬌ということで。リンクやトラックバックはご自由にどうぞ。拍手は泣いて喜びます。こんなのでよければ仲良くしてね。
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。